<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

♪夏のお昼は★ピリ辛みそラーメン!

夏休み真っ盛り!
今年の夏は暑い!熱い!アッチッチ!
何が大変!って食事の支度!
お昼も追加になって1日3回フル稼働!008.gif064.gif063.gif
d0004210_22143520.jpg


d0004210_22125269.jpg
これらはランチで私がオーダーしたメニュー!
夏野菜の冷製パスタ
コンニャク冷麺!
夏は暑いので さっぱり
冷たいもの
が美味しい!
食欲が決して落ちるわけでは
ないけれど、ツルンと食べれる!
038.gif058.gif072.gif
d0004210_22172573.jpg
ちょっと熱いかな!?なんて
思ったけれど、冷房のきいたお部屋とか
場所
ばかりだと温かいものもホットして
身体に優しい感じ!
海老ワンタンメン美味しかったわ!
037.gif063.gif060.gif

d0004210_22202644.jpg
もらえる・ためせるでお馴染み
「モラタメ」から届いた味噌ラーメンと
ピリ辛みそラーメンちげ風
の2種類!
味噌ラーメンはずっとお馴染みだけれど
このピリ辛は初めて!チゲ風なんて本格的で
美味しそうだわ!
003.gif060.gif072.gif

d0004210_2225227.jpg
早速家族が揃った
週末の昼食に早速登場!
ニラや挽肉!ゆで玉子をのせると本格的!?
辛みだれペーストは別になって
いて自分で辛さが調節できるのが
良いわ!これなら辛い!って
覚悟しないで普通の味噌ラーメン感覚
誰でも食べれるわ!
029.gif058.gif
夏休みのお昼の強い味方が届いて
良かったわ!
これでまだまだ続く夏休み!乗り切れそうだわ!
お楽しみのためにだって頑張らなくては!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2008-07-31 22:29 | モラタメ

♪自分で自分の誓いを破ろう!

朝早い!と思ったけれどすでに一日は始まっている!
夏の朝は早いな!冬ならまだ辺りは暗いのに!
たくさんの天使の囁きと悪魔の誘惑!
そして自分の心に素直になって、
今日自分で自分の誓いを破ります!
2年前愛しき人和央ようかさん卒業の時に,
封印したムラだけれど!
夏の暑い!ムラは本当に久々!
そして熱い★舞台!
久々の飛行機本場たこ焼き!
ワクワクドキドキしてきたわo(^-^)o
028.gif053.gif072.gifd0004210_15405547.jpg
by mihofune | 2008-07-29 06:03 | 愛しき子★

♪熱い夏は★クールスイーツで幸せ!

今年の夏って暑過ぎない!?
もう暑い!が挨拶代わり!口癖
今日このごろ!058.gif008.gif060.gif
そんな夏ならではの楽しみ!といえば
d0004210_17505273.jpg
氷!この文字を見ると
涼しげでホッとする!
けれどいざお店に入るとクーラーガンガン!
気分が下がったり、気が付くと食べていないうちに
が終わってしまうことも!
007.gif068.gif072.gif
今年も出遅れないようにしなくては!

d0004210_17531310.jpg


d0004210_17535237.jpg


d0004210_17542931.jpg
UCCでお馴染みの上島珈琲店
前でみつけた「氷!」
私は宇治金時が好きだけれど、
やはりここは珈琲味が美味しそう
!本格的な珈琲を使っていると
美味しさも一層アップ!
練乳とマッチする!
シャキシャキ!アイスフローズン
ような感じでキーンとならないで良かったわ
037.gif053.gif069.gif

d0004210_17591276.jpg


d0004210_18125991.jpg


d0004210_1801693.jpg
夏の街を歩いていると
やたらと目に入る「氷」なんだか目に入ってしまうと、
誘われている感じ!
今日こそ抹茶と思っていたけど、
友人から「マンゴーパフェ食べた!」なんて
聞いて頭はすっかりマンゴー!
なので氷もマンゴー!注文!
038.gif058.gif065.gif
マンゴーのフルーツやゼリープルンプルン
南国の美味しさ!これぞ夏の味だわ!

d0004210_18144230.jpg


d0004210_1816669.jpg


d0004210_18172118.jpg
ブラッドオレンジのシャーベットに
マンゴーゼリー!
レモンムース
とこの夏の
私のお気に入りのクールスイーツ!
ヒンヤリとした感触と酸味が好き!
041.gif067.gif063.gif
夏の暑いのにふらっと来ることあるけれど、
美味しい氷やクールスイーツに出会うと夏も素敵!大好き!
思う私!まだまだ私の今年の熱い夏は続くわ!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2008-07-27 18:10 | オススメ!

♪ディズニーシー★フード&グッズ!

夏休みの初日!
愛しき人のイベント行ってその勢いで
シーに乗り込んで絶叫アトラクション!
ショー!
など200パーセントは楽しんだわ!
もちろんフード&グッズだってね!
016.gif063.gif064.gif058.gif
♪アチェンド
d0004210_232604.jpg


d0004210_23263646.jpg
ヒルトンベイのレストラン!
愛しき人に会う前でドキドキ!ワクワク!
胸はいっぱい!だけれど、しっかり腹ごしらえ!
016.gif053.gif063.gif
パスタの「スカンピ」
「スカピン」と読んで喜んでいる私って!
028.gif053.gif072.gif
エビのクリームソースとフィットチーネ
マッチして美味しい!

d0004210_23314668.jpg


d0004210_23321674.jpg
ミッキーのバス&電車
ディズニーシーへ!
ディズニーポップコーン!
私はチョコが好きだけれど、
たかちゃんはシーソルトがお気に入りだって!
友人がゲットしたキャラメル味とブラックペッパー!
これ交互に食べるのって美味しいわよ!
037.gif068.gif066.gif

d0004210_23363320.jpg


d0004210_2337144.jpg


d0004210_23375386.jpg
色々遊びたい!けれど
皆食べるのだって忘れない!
バジルチキンサンド!
25周年記念の袋がかわいい!
そしてミニーのプレートほしくって
ピーチロールケーキもしっかりゲット!038.gif067.gif063.gif

d0004210_23433273.jpg


d0004210_2345392.jpg


d0004210_23453575.jpg
子ども達へはファイルや
ストラップの鈴!
私はお手紙書く絵葉書!買っちゃった!
これはに書くのかな!?
ミッキーのクッキー型もかわいい!
028.gif053.gif072.gif056.gif
たかちゃんイベントでもらった
ミッキーのクッキー!
缶がかわいい!ミッキーとミニーのマドレーヌ!
なんだかタカハナってまるでミッキー&ミニーみたいね!
016.gif053.gif060.gif

ヒルトンベイで買った
クッキーとパウンドケーキ!
ちょっと甘めだけれど本格的な美味しさ!

今回もバスでスイスイと帰宅!
いつの日かディズニーリゾートのホテル
泊まりたいな!なんていつも帰りには思うわ!
ミッキー尽くしのお部屋!部屋から見る花火!夜景!
ロマンチックじゃない!
016.gif072.gif069.gif
by mihofune | 2008-07-25 23:51 | オススメ!

♪時よ止まれ★ディズニーシー!

夏休みの初日!
d0004210_22462322.jpg


d0004210_224748.jpg
愛しき人和央ようかさんのイベントの
同士総勢1O名乗り込んだディズニーシー!037.gif053.gif060.gif
ディズニーリゾートの雰囲気が
大好き!いるだけで嬉しい!
という
たかちゃんの言葉通りすっかり幸せな
私たち!ミッキーのお鼻触ってしまったわ!
カワイイ!037.gif053.gif058.gif
皆でワイワイいると並び時間だって
全然苦にならないから不思議!
でも楽しい時間はどんどん過ぎて夕方になってくる!
007.gif059.gif068.gif
d0004210_22554924.jpg


d0004210_22562111.jpg


d0004210_2256556.jpg


d0004210_22572181.jpg


d0004210_2258399.jpg


d0004210_22584788.jpg
夕暮れから日没のディズニーシーもなかなかロマンチックで素敵!
何でも絵になる素敵な魔法の場所!でも人が減らないのは連休のせい!?
シーってとにかく広くて移動に!時間が
かかる!ちょっと運動している気分だわ!
006.gif070.gif066.gif

あたりは暗くなって
♪ブラヴィッシーモd0004210_2314958.jpg


d0004210_2321926.jpg


d0004210_2325479.jpg


d0004210_2335345.jpg
力強く勇敢な火の精幻想的で
優雅な水の精
の出会いを壮大な
スケールで描いたナイトエンターティメント!

音楽が花火がダイナミックで素敵!
シーには何回かきているけれど、
この花火を観るのは久しぶり!
幸せすぎて、このまま時よ止まれ!なんて
思ってしまうわ!
028.gif059.gif053.gif016.gif
辺りはすっかり真っ暗!
花火が終わった後のアトラクション
案外空いていること発見!
このままずっといたいな!けれど現実は!?
007.gif059.gif058.gif
d0004210_23145437.jpg


d0004210_23154680.jpg
帰り道はどこ!?なんて一瞬迷子になりかけたけれど、
親切なお兄さんに案内してもらった!
本当に今日は朝から1日盛りだくさん
楽しかったな!幸せだわ!人生最高の日!かも!
016.gif053.gif041.gif060.gif
そうそう!お土産買わなくては!
by mihofune | 2008-07-23 23:20 | オススメ!

♪新しい自分を発見★ディズニーシー!

舞浜のホテルで愛しき人に会ってすっかり夢見心地な私たちが
向かった先は!
016.gif053.gif060.gif
d0004210_22101869.jpg


d0004210_228455.jpg
やはりここまで来たら
ディズニーは欠かせない!
といっても先月ランドで楽しかったので、
今回はディズニーシーへ!
038.gif058.gif070.gif
ミッキーのリゾートライン
乗ってすっかり気分は!
たかちゃんではないけれど、この雰囲気が大好き!
外はかなり暑いけれど、ワクワクする!058.gif060.gif068.gif
d0004210_22135424.jpg


d0004210_22142363.jpg


d0004210_221581.jpg
そうそう!この地球儀見ると
シーへ来たわ!って実感!
がなんて涼し気!
ディズニーシーもただ今25周年イベント真最中!
皆の写真で作ったオブジェの前で
記念写真!037.gif053.gif061.gif
d0004210_22194078.jpg


d0004210_22201487.jpg


d0004210_22204074.jpg
ディズニーシー綺麗な
オシャレな街並み
で雰囲気が良いわ!
どこか外国にでもいる気分!
036.gif059.gif063.gif
だけれど梅雨明けもして夏真っ盛り!
それにしても暑い!ので
ゴンドラにでも静かに乗る!
はずだったけれど・・・・
d0004210_22234838.jpg


d0004210_2224994.jpg
ちょっと興味本位で見に行った
「タワー・オブ・テラー」
閉鎖されたホテルタワーのミステリーツアー!
何よりお金をかけたアトラクションらしい!
30分待ち!なら体験してみよう!と
並んでけれど誰1人どんなものかよくわかっていない!
まるで芝居の初日のような気分で
ワクワクドキドキ!
028.gif053.gif072.gif
安全ベルトをしっかり締めて椅子に
座っていつのまにかアップ最上階へ!
中から見るシーの景色は綺麗!
なんて思っていたらあっという間にダウン!
008.gif032.gif056.gif
が何回か繰り返されて身体がふわっと
したと思ったら、フィナーレ!
あっという間だけれど貴重なひと夏の体験だったわ!d0004210_2232461.jpg


d0004210_2233565.jpg


d0004210_22335111.jpg
すっかり舞い上がった身体と心
落ち着かせるには、
ブロウドウェイ・ミュージックシアター
「ビックバンドビート」
038.gif060.gif071.gif
スゥイングジャズにのせて
ディズニーの仲間達とダンサー達に
よるエンターティメーターショー!

外人ダンサーさんたちの技術ってすごい!
豪華なこの劇場の雰囲気も良いわ!016.gif053.gif072.gif
せっかく来たのなら
楽しまなくては!とすっかり暴走!?d0004210_2241358.jpg


d0004210_22421786.jpg


d0004210_22432431.jpg


d0004210_22434942.jpg
やや日が落ちて夕方になって
きたけれど、はまだまだ長い!
「レイジングスピリッツ」息子が乗りたい!と
言っていた360度のループコースター!
1回転なんて大丈夫!?
思ったけれど、参加しなくては!
シーの夜景は綺麗!なんて見とれていたら
キャー!回った!?
叫んで目をつぶったら、
あっという間に終了!?
案外平気じゃない!?
私って絶叫系平気!?
楽しいかも!
なんて新たな自分を発見した
今回のディズニーシー体験だわ!

なんといっても今回もメンバーが面白すぎる!
041.gif051.gif053.gif
途中迷子になったり転んだり・・・
すっかり珍道中だけれどこれもまた楽しいわ!
このまま時が止まって欲しいな!なんて
思ってしまう!003.gif059.gif060.gif
by mihofune | 2008-07-21 22:09 | オススメ!

♪WFC★SUMMER PARTY★2008

2008年夏休みスタート!
まず私の楽しみは、
WFC★SUMMER PARTY★2008
d0004210_20564640.jpg


d0004210_20574276.jpg


d0004210_2115314.jpg
愛しき人和央ようかさん
ファンクラブのイベント!
サマーパーティ!
016.gif053.gif
思えば生たかちゃんに会うのって、
1月の茶々以来なのでまさに半年ぶり!?
すっかり黒髪でショートヘア
ピアスまでして秋の公演
「シカゴ」への想いが伝わってくる!
かっこよさと飾らないお人柄
全然変わらない!
恒例の握手会の後は
060.gifVIVAの歌まで聞けて感動!
037.gif053.gif072.gif

♪和央携帯062.gifd0004210_213295.jpg


d0004210_2132992.jpg


d0004210_2111595.jpg
今回のイベントのもう一つは
ソフトバンクから和央ようかモデルの携帯発売!
オリジナル着歌!にオリジナル画像!
メニュー
いつもそばに!ケータイで逢える!
聞ける!
とまさに和央ようか盛りだくさん!
037.gif059.gif062.gif
シャンパンゴールド
デザインもとっても素敵!
会場にいた人の8~9割位
皆購入かしら!?
現役を卒業して2年目の夏!
まだまだ皆熱い!
010.gif058.gif053.gif

d0004210_21135741.jpg


d0004210_21145792.jpg


d0004210_21153458.jpg
今回のイベントはたかちゃんの
希望!?か舞浜のディズニーリゾート
開催!青い海と空!
すっかりたかちゃん魔法にかかって
気分は!?
やはりここまで来たらこの後は!?
028.gif051.gif072.gif
by mihofune | 2008-07-20 21:19 | 愛しき人!

♪夏休みは★冷たいポタージュ&パンと共に!

世間一般は今日が終業式!
明日からは長い夏休み!
058.gif008.gif
夏休みで何が大変!?ってお昼の支度!
いつもは友人との優雅なランチタイムもしばらくお預けかしら!?039.gif063.gif

そんな私の嘆きが聞こえるかのように
ピンポーンと届いた贈り物!
d0004210_22181832.jpg
もらえる・ためせるですっかり
お馴染みの「モラタメ」から
KIHACHIの冷たいポタージュスープ!とうもろこし&じゃがいも2種類計12個!
要冷蔵
で何とか冷蔵庫入った!
d0004210_22242767.jpg
素材の風味を大切に仕上げた
冷たいポタージュスープ
ピッタリな一品!
038.gif063.gif058.gif
さっとありあわせで作った
サンドイッチだってこれがあれば立派なランチ!
冷たいのどごしが元気になれる!
北海道産の野菜の旨みが美味しい!

小麦粉の値上げでパンの価格は
あがっているけれど、パンを買うのは私の趣味&生きがい!
新しい街で!老舗で!カフェで!
美味しいパンに出会えると幸せ!
016.gif053.gif060.gif
d0004210_22265234.jpg


d0004210_22272195.jpg


d0004210_2231342.jpg


d0004210_22313880.jpg


d0004210_22321586.jpg
家にこんなに美味しい冷たいスープがある!と
思うとますます私のパン
買う意欲アップするわ!
037.gif063.gif060.gif
夏休みも何とか乗り切れそう!
今年の夏はどんなかしら!?
by mihofune | 2008-07-18 22:41 | モラタメ

♪MY FAVORITEランチ★ファミリー

今日も暑い!
冷蔵庫の中へ入りたい!が口癖!029.gif058.gif060.gif
写真整理していると
食べ物!ランチ!スイーツが多い!
最近家族!子どもの写真とかって
撮っていない!028.gif054.gif
食事とか行って写真撮ると
嫌がっていた家族も慣らされたのか
最近では協力的!?
037.gif063.gif
今回はランチのファミリー編!

♪えぼし
d0004210_13443518.jpg


d0004210_134656100.jpg
夫のバースディの日の
昼に珍しく家族全員集合!
で食事に!
海老しんじょうとちらし寿司のセット!
デザートに名物かぼちゃプリン購入!
これみんな大好き!
037.gif053.gif067.gif

♪ロイヤルホスト!d0004210_13514461.jpg


d0004210_13522581.jpg
新聞広告をみて
ハンバーグが美味しそう!
騒いでいる!?に付き合って
ドライブがてら食事に!
は気になっていた目玉焼きのせ!
私はきのこの紙包み焼き!
どこかおふくろの味なのかしら!?
029.gif063.gif060.gif

♪ぷんぷくまるd0004210_13584237.jpg


d0004210_13593645.jpg


d0004210_1401192.jpg
娘とバーゲンへ行った時の
ランチ!
家族の中ではランチしているのが
一番多いかな!?
好みが似ているのでたいてい半分っ子!する!
♪鶏肉とレンコンいり炒飯
♪海鮮あんかけ焼そば
♪名物★餃子
色々な味が楽しめるのが良いわ!

♪ビストロd0004210_149336.jpg
実家の両親がお気に入りの
まるで我が台所のような
お店!本日はポークソティ!
いつもたっぷりのパスタがついているので、
ライスはいらないくらい・・・
旅行へ行く両親を見送りながら最後!?の晩餐!
ボンボヤージュ!
037.gif065.gif060.gif
by mihofune | 2008-07-15 14:16 | オススメ!

♪MY FAVORITEランチ★フレンズ!

暑い日が続く!このままへ突入かしら!?
でも私の食欲は衰えることないわ!
まだまだ続くランチシリーズ!グループ編!037.gif063.gif060.gif
こうやって写真を見ていると、
お店の名前忘れていても、
その時!その瞬間メンバーの笑顔と会話が蘇ってくるわ!
016.gif053.gif063.gif
クルーズ・クルーズd0004210_2223562.jpg


d0004210_2233055.jpg
みなとみらいを展望できるレストラン!で娘の高校時代のお母様たちとランチ!
すっかりビュッフェの
お食事とおしゃべりで
景色は
忘れている!?
のことよりヅカの話の方が多いのって!?
037.gif063.gif058.gif
9つに分かれたプレートって
なかなか使いやすい!
マイ箸持参300円オフ!

♪ サレルノd0004210_226716.jpg


d0004210_2265789.jpg
思いがけない出来事で
高校時代の友人達とランチ!あれから★★年たっているけれど、
すっかり気分は10代!
今の境遇が不思議な感じ!
私はいずこへ!?
028.gif060.gif059.gif
限定メニューの海老とアスパラのニヨッキ美味しかった!

豚のうまさd0004210_221484.jpg


d0004210_22155224.jpg
仕事の合間の楽しみなランチの時間!
どこにする!?と歩いていて
豚さんに誘われたお店!
アツアツビビンバ美味しかった!
ランチはしっかり覚えているけれど、何の仕事だっけ!?
017.gif059.gif055.gif

GINZA庵!
d0004210_22281187.jpg


d0004210_2229951.jpg
ネットで知り合った同士との
オフ会食!
もう可笑しくって笑いっぱなし!
個室で良かった!
予約の和風会席綺麗!で美味しかった!
この後のヅカカラオケ盛り上がった
楽しかったわ!また行きたいな!
041.gif060.gif

♪イル ポモドリーノ
d0004210_22354116.jpg


d0004210_22363594.jpg
クラス懇親会
貸切にしたイタリアン!
シェフが本場で修業した
自慢のラザニエとニヨッキは絶品!
担任の先生まで急遽参加してくれた!
038.gif062.gif056.gif
クラスの様子や子どものこと!そして
親同士も親しくなれてよかった!
これから行事で親子で盛り上がって
いきそうだわ!
017.gif024.gif072.gif

翠園
d0004210_22412110.jpg


d0004210_22414522.jpg
そして合唱祭へ!
クラスの役員で一緒の方達
ランチ!
ふかひれあんかけご飯!
本格的なお味!
最後の合唱祭は個人レッスンまであって
なかなか気合が入っていた!
子ども達のクラスは3位!銅メダル!
美しい感動的なハーモニー
ありがとう!
早速素敵な想い出が出来たとき!
010.gif053.gif060.gif

ざっと私のこの何ヶ月かのランチ日記公開!
まだまだありそうだけれど・・・
037.gif063.gif068.gif067.gif
by mihofune | 2008-07-13 22:32 | オススメ!