<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♪10月もいよいよ★フィナーレ!

年月のたつのは本当に早い!
10月ももう楽近いと思うと
ハロウィン今月限定なので今のうちにアップ!
043.gif053.gif058.gif
d0004210_16404675.jpg


d0004210_16411629.jpg
やはりペコちゃん
仮装観なくては終わらない!
街では仮装した子供たち
見かけたわ!
楽しそうなお祭り!
024.gif041.gif060.gif

d0004210_16425553.jpg


d0004210_16433613.jpg
ハロウィンのツリー
見つけた!来月になれば
たちまちクリスマスデコレーションね!
またワクワクする季節がやってくる!
けれど早すぎ!待ってくれ!
006.gif056.gif068.gif

d0004210_164636100.jpg


d0004210_16471724.jpg


d0004210_16475865.jpg
今年はお店やさんの
ハロウィンディスプレー
多い!私の大好きなケーキ屋さんや
パン屋さん
に多いからついつい
入ってしまうじゃない!
見るだけのつもりが当然購入!
だってまさに今限定!
028.gif063.gif067.gif

d0004210_16515065.jpg


d0004210_16522312.jpg


d0004210_1653371.jpg


d0004210_16535697.jpg
歌ってくれるコールドストーン
秋限定の紅茶と栗のアイス!
ぶどうとお芋がたくさんのった
マキシムのペストリー!

まさにハロウィン限定
ポップコーン!
ハロウィンに惹かれてふらっと
入っていってゲット!
モロゾフパンプキンプリンまた買ったけれど、家族から
「ちょっと甘い!」なんて皆わが家も
味覚が大人になったのかしら!?
037.gif067.gif063.gif
10月が終わっても
まだまだ食欲の秋は続く!
028.gif064.gif060.gif
by mihofune | 2008-10-30 17:02 | お気に入り

♪私設ガイドの★赤坂サカス!

芸術の秋真っ盛り!
赤坂アクトシアターでは
愛しき人和央ようかさん
シカゴ絶賛公演中赤坂通いも楽しい日々!016.gif053.gif056.gif
d0004210_22531554.jpg


d0004210_22534459.jpg
1日ツアー楽しんでいると、
周りのギャラリーの会話面白すぎ!
041.gif060.gif058.gif
スターの入り出
光景が理解できないらしくって・・・
ついつい説明していたら、次々と皆から質問!d0004210_2312915.jpg


d0004210_2315694.jpg
TBSは!?
ウトトラマンはどこ!?マキシムは!?

なんて赤坂サカスのスポットまで聞かれたわ!まるで私設ガイドみたい037.gif060.gif063.gif

d0004210_234099.jpg


d0004210_2343319.jpg


d0004210_235534.jpg
今日は幕間に「シカゴバー」利用!
公演ドリンクなんかある!
ヴェルマ様はアイスコーヒーの
リキュール入り!

アルコール入っているので
ピーチジュースでシャキッと!
029.gif069.gif060.gif
公演は回数を重ねるごとに
どんどんチームワークが出てパワーアップしている感じ!
大阪公演経て青山へ再び戻ってきた時がまた楽しみ!
038.gif053.gif051.gif
d0004210_23124923.jpg


d0004210_2313349.jpg
日が短くなって
終演後はもうあたりは暗い!
夜の赤坂はまた素敵!
これからライトアップされていくのね。
名物の大階段も健在!
043.gif053.gif072.gif

d0004210_2322413.jpg


d0004210_23232538.jpg


d0004210_23251980.jpg


d0004210_23262939.jpg
和央ようかさんの入り出!
なんとこの日はスカート姿!
って初めてみるかも!012.gif053.gif
すっかり女優さんだわ!
モデルみたい

思った瞬間!
次の公演「スーパーモンキー」ももうすぐ!
003.gif060.gif072.gif
by mihofune | 2008-10-29 23:30 | 愛しき人!

♪丸の内★カウパレード2008

都内へ行く時は欠かせないデジカメ!
食べ物はもちろん風景!アートなんかに
出会えると幸せ!
037.gif053.gif060.gif
あっちこっちで画像とっては
自己満足に浸っている私!
037.gif058.gif056.gif
夏の終わり~にかけて
通った丸の内界隈で集めた画像があった!
なんてひぐこさんのブログを見て
思い出した私!
028.gif054.gif072.gif
カウパレード東京 丸の内2008
★公演終了と共に飛んでいた!?
オークションはちょうど昨日終了したみたい
だけれど、せっかくコレクションした
牛たち一挙公開!来年は丑年よね!(関係ないか・・・)
d0004210_1534456.jpg


d0004210_15352651.jpg


d0004210_1536217.jpg


d0004210_15363758.jpg
最初見つけたときは
なにこれ!?なんて思ったけれど、
あっちこっちにカラフルな牛たち
オンパレード!
友人と思わず「スカピン」で舞踏会で
動物の衣装に扮装する場面みたい!?
なんて思わず誰がこれ似合う!?なんて
003.gif060.gif058.gif

d0004210_1540171.jpg


d0004210_15404263.jpg


d0004210_15413094.jpg
カラフルもきれいだけれど
黒!銀!白なんか
一色は迫力があって
思わず主演トリオ!?
おっかけているうちに
東京駅まで歩いてしまったことも!
何だか牛たち見ていると
あの栄光の熱い楽しい日々
よみがえってくるから不思議!
016.gif053.gif072.gif

d0004210_154711100.jpg


d0004210_15474927.jpg


d0004210_15482728.jpg
牛たちは外だけでなく
新丸ビルの中でも
出会った!
みつけると嬉しくなってくるのって・・・
逆立ち!?しているも!
もし1つ選ぶならどれが良いかしら!?
落札したらどこに飾るのかしら!?
029.gif060.gif069.gif
by mihofune | 2008-10-27 16:04 | オススメ!

♪秋★鍋焼うどんの季節!

2008年秋真最中
世間ではハロウィン
にぎわっている!
d0004210_10155117.jpg


d0004210_10162912.jpg
今年はディスプレーあちらこちらで
バージョンアップしているような・・
クリスマスケーキやお節料理の予約が開始!
今年も早い!早すぎる!
005.gif059.gif060.gif

d0004210_10184876.jpg


d0004210_10191766.jpg
ついこの間までは
夏真っ盛りで暑くて
冷たいお蕎麦とか美味しかったのに、
いつのまにか温かいメニュー
恋しい季節に!
038.gif053.gif063.gif

d0004210_10223750.jpg


d0004210_10232449.jpg
アツアツのうどんすきや
鍋焼きうどん
が美味しい季節!
カラフルな具がたくさんのっていて
食欲がアップする!
こんなうどんが家でも作れたら!?
なんて思っていたら
心強い味方が!
d0004210_10272852.jpg
もらえる・ためせる
お馴染みの「モラタメ」
キンレイ「鍋焼うどん」
リニューアル前と後の2種類の商品の
食べ比べ
が出来るらしい!
037.gif064.gif068.gif
d0004210_10312071.jpg


d0004210_10504521.jpg
関西風のかつおだしなので
薄味なのが身体に優しくて良い!
海老・鶏肉・卵焼き・かまぼこ・
シイタケ・油揚げ・青菜
などなど
具が大きくて豊富!
なんといってもフタをとって
火にかけるだけ

食べれるのが嬉しいわ!
038.gif058.gif060.gif
子供にどっちが好き!?
なんて聞いたけれど、美味しければ何でもOK!
だって・・・
にこだわっただけあって、
リニューアル後の方がスープの
味が良くなったかな!?
うどんのこしの美味しさは変わらない!

コンビニとかで手軽にゲット出来るのも良いわ!
041.gif053.gif056.gif
by mihofune | 2008-10-25 10:42 | モラタメ

♪芸術の秋★愛しき人「シカゴ」

今私が気になる街!赤坂!
まさに芸術の秋真っ最中!
赤坂アクトではブロードウエィミュージカル
「シカゴ」
絶賛公演中!
からずっと楽しみに待っていた公演!なぜって!?
038.gif053.gif056.gif
d0004210_18312354.jpg


d0004210_18321192.jpg


d0004210_18403458.jpg
愛しき人和央ようかさん
2年半ぶりの舞台!今までコンサート!映画
あったけれど、ミュージカルは始めて!
まさに舞台に再びもどってきてくれたのね!
016.gif053.gif060.gif
スラリとした長身は変わらない!
ボーイッシュな魅力にどこかセクシーさも
加わって!005.gif054.gif

実は最初は!なんだか今までの
たかちゃんと違う!?
なんて違和感あったけれど、
ダンスシーンのダイナミックさや
ヴェルマの可愛らしさ!愛らしさ

そう!いつものタカちゃん!
037.gif053.gif069.gif
d0004210_18412764.jpg


d0004210_18421624.jpg


d0004210_18423765.jpg
初めて入る「赤坂アクト!」音響が抜群でゆったりした客席
どこからでも見やすい!舞台が近い!
目の前でダンスが芝居が繰り広げられる!
038.gif060.gif058.gif

客層が今までとどこか一部違う!?
会場内ではプレミアム限定「シカゴワイン」
試飲や販売も!
プログラムも赤と黒アダルトな雰囲気だわ!

やはりたかちゃん舞台が似合うわ!
なんてすっかり女優和央ようかさんだけれど、
オフはカワイかっこいい女性!
気さくなシャイな人柄いつまでも変わらないわ!
016.gif053.gif072.gif

d0004210_1852272.jpg


d0004210_1849081.jpg


d0004210_18492643.jpg
この日は赤坂1日ツアー!
同士との再会が楽しい!面白い!
赤坂通いの日々のスタートかな!?
041.gif060.gif063.gif
by mihofune | 2008-10-23 18:38 | 愛しき人!

♪ハロウィンが似合う街★赤坂!

秋真っ最中!
街のあちこっちでハロウィン見かけるけれど、こんなにたくさんある街!
そして似合う街って・・・・
037.gif053.gif056.gif
d0004210_14213115.jpg


d0004210_14221281.jpg
春オープンした頃訪れた
[赤坂サカス]になって再び訪れると!
今まさにハロウィン真っ最中!
当時は観光客で混雑していたけれど、
今はオフィスで働く人や劇場訪れる人が多い!?
すっかり定着した感じ!

d0004210_14234049.jpg


d0004210_14242040.jpg
お花屋さんはもちろん
雑貨屋さんまで
ハロウィン一色!
店頭のディスプレーから
中のレイアウト
まですっかり
オレンジ色!カボチャが!
すっかり魔女のような気分!
037.gif053.gif060.gif

d0004210_1427751.jpg


d0004210_1427416.jpg


d0004210_1428046.jpg
オープンカフェはじめ、
パン屋さんまですっかり
かぼちゃ一色でハロウィンお祝いして
いてついつい中へ引き込まれていく!
ハロウィンってあらためて不思議な
魅力のイベント
だわ!
024.gif053.gif068.gif
d0004210_14283234.jpg


d0004210_14393996.jpg
植物ロープなど
ちょっとした
ところにだってハロウィンが!
こんな装飾ならマネっこ出来るかな!?
017.gif060.gif067.gif

赤坂サカス歩いていて
ワクワクドキドキする街!
ついに[シカゴ]開幕した!
d0004210_14341640.jpg


d0004210_14343954.jpg
愛しき人和央ようかさん
まさに2年半ぶりの舞台!しかも女役よ!
どんなたかちゃんが飛び出すか・・
どこかハロウィンの気分だわ
016.gif053.gif069.gif
by mihofune | 2008-10-22 14:38 | シアター

♪2008★ハッピーハロウィン!

真っ盛り!
今年もハロウィン!の季節がやってきた!
街中にはかぼちゃがあふれている
037.gif058.gif060.gif
d0004210_936057.jpg


d0004210_9365578.jpg
★公演中日比谷界隈で!
まだまだ夏!と思っていたら、
もうハロウィンの装飾驚き!
一番最初に観るのって衝撃かも!
003.gif053.gif059.gif

d0004210_9282038.jpg


d0004210_9285756.jpg


d0004210_9292298.jpg
みなとみらい横浜で!
ユーモラスなお顔!
色々な表情
があって見て
いて面白い!
まさに期間限定のイベント!
お祭り
だけれど、一般的
なってきた!
038.gif072.gif067.gif

d0004210_9314729.jpg


d0004210_9321296.jpg
汐留界隈のお店も
ハロウィングッズ
にぎわっている!
期間限定とわかっていても、
ついつい欲しくなってしまう!
家中で一番喜んでいるのは私だけれど・・・

d0004210_9404586.jpg


d0004210_941769.jpg
わが家だって!
ハロウィン!
カボチャの植木鉢に入った
観葉植物「ライムポトス」
オレンジグリーンがさわやか!
そしてわが家恒例
パンプキンプリン食べる日が
今年もやってきたわ!
早いな!あっという間の日々!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2008-10-19 09:47 | お気に入り

♪マイブーム★柚子が大好き!

★公演終わって余韻に浸る間もなく
まず号外で飛び込んできたニュース!
安蘭さん卒業なんて007.gif054.gif
スカピンの再演望んでいたのに!
これから★はどうなってしまうの!?

気をとりなおして!マイブーム!といえば
♪柚子
d0004210_16402946.jpg
愛しき子★希礼音さんから
東京公演のお礼状!
ショーブランを愛して下さりありがとうございました!
心にいつまでも残りますように!

だって!
私の一番好きな場面の最高の笑顔!
いつまでも忘れないわ!016.gif053.gif072.gif
ちえちゃんの影響か最近
マイブーム柚子!

♪ゆず吉くん
d0004210_16471079.jpg
薩摩産柚子たっぷりの
飲み物!
★公演中は良く飲んだわ!
暑い時や疲れているとき
柚子の香りと風味シャキッと元気
なれるわ!
038.gif063.gif058.gif

♪のどガムd0004210_16521185.jpg
柚子味ののど飴ガムって
珍しくない!?
のど飴風味のガムなので
のどに優しい感じで味もすっきりしていて食後とかのもぴったり!
気分転換にもなるのでバックに常備!
037.gif059.gif060.gif

♪ゆずドレッシング
d0004210_16582296.jpg
これは一目ぼれ!レモンハウス
柚子ドレッシングで、柚子と味噌の
ハーモニー
日本人とよくあうらしい!
魚料理・野菜料理なんでもOKだわ!
037.gif063.gif068.gif

♪柚子こしょうd0004210_17104739.jpg
やめられない!とまらない!かっぱエビせんの柚子こしょう味!やや大きめでぴりっと辛いの
後をひく美味しさ!
お酒のおつまみにもあいそうだわ!
003.gif068.gif069.gif

♪柚子七味チキン!d0004210_1721446.jpg
今ケンタッキーで発売中の
柚子七味!
かなりスパイシーだけれど、
ちゃんと柚子の香りも
041.gif058.gif072.gif
柚子ってブームかしら!?

最近すっかり私の周りは柚子が多い!
このという文字にドキ!キュンとしている私!
016.gif053.gif072.gif
これからもたくさんの柚子と出会えると
良いな!
青年館「ブエノスアイレスの風」まであと半月!
d0004210_17321581.jpg
すでにチケットは即日完売!まさに今ブレイク中!
アルゼンチンタンゴに
大人の男性ニコラス様!

早く会いたいわ!
010.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2008-10-14 17:27 | 愛しき子★

♪秋晴れは★ブロースト(乾杯)

真っ盛り!
★公演本当に楽しい萌の栄光の日々だった!
なんて懐かしんでいたらどこか不調!?007.gif054.gif
家も今修繕工事でどこか鬱陶しい!
こんな時は外へGO!001.gif060.gif058.gif
休暇をとった夫に誘われて!
d0004210_2144266.jpg


d0004210_2145070.jpg
夫婦の一線というけれど、このところ
★公演ですっかり忙しかったので今日は
どこでも付いて行くわ!(行けば良いのね!)
029.gif063.gif068.gif
みなとみらい横浜へ!
広い海と青い空!秋晴れが気持ち良い!
あかいくつ号に乗って向かった先は!
d0004210_21492267.jpg


d0004210_2150749.jpg
赤レンガ倉庫では
横浜オクトバーフェスト2008開催中!ビールの都ドイツで繰り広げられる
世界的なビール祭り!
037.gif068.gif064.gif

d0004210_21542176.jpg


d0004210_21544917.jpg
会場を1歩入るともうそこは
ビール一色な世界!
日独混じっての大宴会!
ステージでは、本場ドイツのタルバッハ・ブアム楽団
演奏が繰り広げられていて
まさに「ブロースト」(乾杯)
037.gif068.gif069.gif
060.gif乾杯の唄が一体となって繰り広げられている!
国境なんてないのね!
世界恐慌なんて非現実で
平和なのどかな昼さがり!
d0004210_2242716.jpg


d0004210_22558.jpg


d0004210_2254412.jpg


d0004210_2263519.jpg
本場ドイツのソーセージやハム!そしてビール乾杯出来て
幸せそうな夫!038.gif068.gif
オクトバーフェストならではの
限定!オリジナルビールたくさんあるけれど、
私は今日はラムネブロースト!
ポテトパンケーキやドイツパンも美味しいわ!
016.gif067.gif063.gif
d0004210_22182295.jpg


d0004210_22194378.jpg


d0004210_22211956.jpg
陽気な音楽と人々
そして美味しい食事ですっかり
元気になった私!
外に出ている方が調子が良い!?元気一杯!
041.gif060.gif058.gif
by mihofune | 2008-10-12 22:23 | オススメ!

♪観劇だけではない★マイランチ事情!

★公演が終わって3日!
もう柚希さんは次の公演
「ブエノスアイレスの風」お稽古
入っている!ショーブラン様からニコラス様に生まれ変わろうとしている。
いつまでも公演の余韻に浸っているのは・・・
でも忘れられないわ!
016.gif053.gif072.gif

前回は観劇の時のランチ紹介だったけれど、
私のこの夏のランチ事情!
入り出!仕事!友人とのランチなどなど
用事を作っては日比谷界隈に出没しているのって!?
038.gif063.gif067.gif

♪イタリアン!d0004210_13291976.jpg


d0004210_13295855.jpg
新しくスタートした仕事の研修の後
仕事仲間と一緒に近くに出来たイタリアンの店!
久々にお会いする仲間からたくさんのエネルギー
もらってワイワイ!この後しっかりお手紙書いて皆に女子高生みたい!なんて言われてに行った私!
なんて素敵な環境なのかしら!?
037.gif058.gif060.gif

♪飲茶d0004210_13342075.jpg


d0004210_13353149.jpg
お勤めをしていた頃の同期
久々に銀座で待ち合わせ!
焼ショウロンポーが美味しい彼女
お勧めの上海小南国飲茶ランチ
しっかり お手紙キット
購入!016.gif053.gif058.gif

♪ホテルランチd0004210_1341340.jpg


d0004210_13415849.jpg
娘の友人のお母さまとゆっくり
出来るからと帝国ホテル「パークサイドダイナー」ランチ!お魚のムニエルトマトソース!
もちろん
大満足で贅沢な空間が良いわ!
ヅカファンの方なので娘たちの話よりも
すっかり公演話で盛り上がっていたわ!
028.gif060.gif056.gif

♪近場ランチ!
d0004210_13491440.jpg


d0004210_13565686.jpg
用事で急遽公演は観れなくなって
しまったけれど、チケットの引き渡し&入り!
大学時代の親友と劇場近場のずっとお馴染みの「日東紅茶」ランチ!
チキンの和風ソース!あまり時間ないかな!?と思ったけれど、
ちえちゃん入り早かったので、
ゆっくりおしゃべり出来たわ!
003.gif063.gif059.gif

♪腹ごしらえd0004210_13575563.jpg


d0004210_13582522.jpg
レオンティーパーティへ行く前に
娘と一緒
駅ビル「スープストック」でさっと腹ごしらえ!
心はすっかり会場に飛んでいるけれど、
海老スープとカレー!
濃厚で美味しかったわ!
041.gif058.gif063.gif

♪アジアンd0004210_1403115.jpg
ちえちゃんの入り「パパイヤリーフ」で限定の大人のお子様ランチ!生春巻きやフォー!ナシゴレンと盛りだくさん!
でちょこちょこ食べられて嬉しい!
ちえちゃんファンの友人とお互いに
はまった瞬間!好きな役&場面!
夢!妄想の話
なんてしていると
時間がたつのってあっという間だわ!
016.gif053.gif072.gif

こうやってこのにかけてのランチ振り返って
みると、なんだかんだ★公演!ちえちゃん!そして
宝塚!が深くかかわっている私の
ランチ事情!001.gif060.gif063.gif
これからはどんな!?
ランチが・・・・
by mihofune | 2008-10-08 13:55 | オススメ!