<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♪ハーバーサイド★クリスマス!

幻想的で美しいクリスマス
華やかな活気に満ちたクリスマス!
やはりシーではショーも楽しまなくては!
今どれもクリスマスバージョン!
038.gif053.gif072.gif

♪ミート&スマイル!
d0004210_16262442.jpg


d0004210_16272456.jpg


d0004210_1628477.jpg
ちょうど入場すると
ディズニーの仲間たちが25周年を
記念したお祝いのショー
開催中!
ミッキーに!ミニーに!ドナルド!一気に気分が盛り上がってくるわ!
踊っているキャストもだけれど、
周りで幸せそうに見ている人たちを
観るのも楽しい!
まさに幸せのおすそわけ!
037.gif060.gif058.gif

♪オーバー・ザ・ウエィブ
d0004210_16341393.jpg


d0004210_16351381.jpg


d0004210_16373827.jpg
SSコロンビア号で行く
お馴染みの夢と希望に
満ちたミュージカル
だけれど、
クリスマスバージョン!
いつの日か乗客役で出演したい!?
028.gif070.gif060.gif

♪街のあっちこっちで!
d0004210_16405131.jpg


d0004210_1642838.jpg
さすがエンターティメントな街!
キャラクターを始め、あっちこっちで
パフォーマンスが繰り広げられている!
音楽と笑顔が似合う街!
041.gif060.gif056.gif

♪ビック・バンド・ビート!クリスマススペシャル!
d0004210_1732511.jpg


d0004210_1763344.jpg
クリスマスのコスチューム
身をつつんだディズニーの仲間たちが
ビックバンドの生演奏でおくる大好きなライブ!
これ観るだけでもシーに入る価値あり!
と思うわ!シアターの写真とか
撮りそびれてしまったみたい・・・
023.gif035.gif

♪リトル・クリスマス・ストーリー
d0004210_16492841.jpg


d0004210_16501324.jpg
大きなクリスマスツリー
飾られたステージから送るハートウォーミング
クリスマスストーリー!
本当のクリスマスの意味!そして温かさを教えてくれる!
016.gif072.gif063.gif

♪ブラヴィシーモ!
d0004210_17225566.jpg


d0004210_17235891.jpg


d0004210_17271178.jpg
力強く勇敢な火の精
幻想的で優雅な水の精の出会いを
壮大なスケールで描いたエンターティメント
迫力があって外の寒さなんて忘れてしまうほど!
昼間撮り過ぎて充電切れ
夜はなかなか綺麗にとれない私のカメラ!
しっかり心に焼けつけておいたわ!
043.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2008-11-30 17:19 | シアター

♪ディズニーの★おとな旅!

魔法にかかる1日はここからはじまる!
大人になっても!なってからこそ楽しいディズニー!
d0004210_924572.jpg


d0004210_9264793.jpg


d0004210_9312588.jpg
ディズニーおとな旅
友人のナビのもと、クリスマスデコレーション
ステキなディズニーシーへ!
037.gif053.gif072.gif
風がやや強いけれど冬の間の快晴!
いつもはショー中心な私たちだけれど、
今日はどうなることやら・・・
とにかくディズニーの雰囲気が大好き!
一歩入っただけで夢の世界でもう気分は
ワクワク!ルンルン016.gif053.gif060.gif
d0004210_9331114.jpg


d0004210_9342958.jpg


d0004210_9352138.jpg
いつも観てはいたけれど
乗ったことがなかった「ヴェネツィアン・ゴンドラ」陽気なこの道★年のプロの
ゴンドリエの歌声とお話で広い海へ!
まるで気分はヴェネチア
橋の下を通るときに願いごとを
すると叶う!というからいっぱいしちゃったわ!
028.gif053.gif058.gif
「アリデベルチ」(またね!)と見送られて
再びシーの世界へ!

d0004210_9502395.jpg


d0004210_9512442.jpg
ゆったりと「エレクトリックレールウエィ」に乗って
シーの街を楽しむ!
景色がまた違ってみえてくるわ!
ノスタルジックを感じるトレイン!
シーのクリスマスを堪能できる!
037.gif056.gif072.gif

d0004210_22144766.jpg


d0004210_22153842.jpg


d0004210_2238018.jpg
シーなのでウォーターフロントを
楽しまなくては!
「アクアトピア」突然方向を
変えたり、くるくる回ったりどこに
進むかわからない
ドキドキの
ウォーターヴィークル
キャー!なんて言っている間にゴール!
029.gif060.gif059.gif

d0004210_22222361.jpg


d0004210_22234260.jpg
辺りはだいぶ暗くなってきた!
夜景がきれいだから夕方に
ファストパスでとっておいた
「タワー・オブ・テラー」オーナーの謎の失跡で閉鎖された
ホテルハイタワー!
恐怖のホテルのミステリー!
だけれどこれ1度経験したから
今日は平気なはず・・・だけれど
1番前なんて・・・

一瞬シーの夜景綺麗!と思ったらストーーン!キャー!
007.gif005.gif072.gif

d0004210_22294421.jpg


d0004210_22304236.jpg
夜風が冷たくなってきたけれど、
ロマンチックでまた綺麗!
クリスマスの時期に来ることが出来て
良かったわ!
クリスマスバージョンのショー&お食事!
色々満喫してきたのでまだまだ続くわ!
どうぞ末長いいおつきあいを!
037.gif063.gif067.gif
by mihofune | 2008-11-29 09:56 | オススメ!

♪一足早い春★ティンカーベル!

もう冬本番!?
街はクリスマスイルミネーション
始まって今年もカウントダウン!?という感じ。
d0004210_1711766.jpg


d0004210_17474422.jpg
今年は大人しく冬眠のはず!?
がなかなか眠りにつけない私!
014.gif053.gif072.gif
やはりこの時期はワクワクソワソワしてくる!
でもこれから冬本番長い春になりそうなわが家だけれど、
一足早いを感じることが出来た!
046.gif056.gif058.gif
d0004210_17161881.jpg


d0004210_17164746.jpg
もうすぐ公開のディズニー映画「ティンカーベル」ピーターパンの肩にとまっている
チャーミングな女の子!ティンカーベル
映画だなんて!素敵!観たい!なんて
思っていたら試写会に行くことが出来た!
037.gif060.gif053.gif
d0004210_17194144.jpg


d0004210_1720125.jpg


d0004210_17214977.jpg


d0004210_1720511.jpg
ディズニー専用の試写室だけあって、中へ入るともうディズニーの世界!
カリブの人形にミッキー&ミニーコンビの
ぬいぐるみに!そして自販機まで全部ディズニーの
お菓子!
なんてちょっと感動!
037.gif063.gif067.gif
記者とか関係者とかしか入れないという
試写室!
音響が良くて椅子もふかふかで
最高の環境
で鑑賞することが出来る!
038.gif053.gif060.gif
ティンカーベルはどこからやってきたの!?
妖精は本当にいるの!?
と問いかける!

妖精というよりどこにでもいる身近な女の子!
という感じのティンカーベル!言葉を話して普通に生活している!
とってもチャーミングな表情で
物作りをする理系!?とは知らなかった・・・
018.gif060.gif072.gif
ティンカーベル以外にも水・植物・
光・動物・もの作りの妖精たち

たくさん出てきて誰でも楽しめる映画!
041.gif051.gif060.gif

世間一般は!だけれど、一足早い春!
感じることが出来た素晴らしい映画!
「ティンカーベル」
オルゴールの音色の主題歌が心温まるわ!

わが家にも妖精が現われて魔法をかけてくれないかな!?
なんて観るけれど、誰にでも春!希望はやってくる!
たくさんの夢と勇気とエネルギーいっぱいもらえたわ!
041.gif058.gif059.gif
by mihofune | 2008-11-26 17:55 | シアター

♪24時間以内着★はなまるなミカン!

私の趣味でもある買い物!
特にデパ地下やアンテナショップをぶらぶらして美味しいもの!
限定品などをゲット
するのに喜びを感じている!
037.gif060.gif058.gif
d0004210_21312928.jpg


d0004210_21323856.jpg
新しく出来た!と聞いたお店は
気になって、「鳥取物産館」
「ねんりんや」チョコバームクーヘンもゲットしたわ!
038.gif053.gif067.gif063.gif

でも今の世の中出歩かなくても、
にいてもネット全国のお勧め商品!
ゲット出来る時代!
そんな中で見つけた「にっぽんe物産市」
にっぽんのよい商品とそれを作っている生産者を
応援するサイト!

早速サポーターに登録してみる!
買いたくなってしまうのが私の癖!
028.gif058.gif060.gif
色々商品があって目移りしてしまうけれど、
パッと目に入ってきた「曽保みかん」
今ちょうどみかん無かった!買わなくては!?
なんて思っていたけれど、配達されるのってあとよね!
なんて思っていたら何と申しこんで
24時間以内にわが家へやってきた!早い!驚き!d0004210_21414790.jpg


d0004210_21422047.jpg


d0004210_2148474.jpg
曽保は明治時代から120年以上みかん栽培されている!
日照量と少雨で美味しいみかんが栽培できる土地らしい”
収穫目前の様子の写真なんかが
親しみを感じるわ!

ちょうど「はなまるマーケット」
みかんの特集をやっていた!
d0004210_21484419.jpg


d0004210_21491916.jpg
おいしいみかんとは
皮がゴソゴソしていて、表面の油胞の間隔がつまっている!
形は扁平でサイズは小さめ!

まさに全部はなまるなみかんだわ!
小さいけれど、味が濃くて美味しさ&ジューシーさが
ぎゅっとつまっている感じ!
そして割って食べるのが
和歌山流の美味しい食べ方
だって!
この方が手が汚れないかな!?

冷蔵庫みかんは冷やしておいて
お風呂あがりに食べるのがわが家流!これで今年の冬風邪なんか吹っ飛んでいくわ!
さあ!今度は何をお買いものしようかしら!?
早速お気に入りに登録した
「にっぽんe物産市」どんな商品に出会えるかワクワク楽しみだわ!
016.gif053.gif058.gif
by mihofune | 2008-11-23 22:01 | オススメ!

♪2008年★ハンドメイドクリスマス

今年はおとなしく冬眠!?なんて思っていたのに
いつのまにか私の周りにもクリスマスが・・・
d0004210_11432986.jpg


d0004210_1144243.jpg


d0004210_1284351.jpg


d0004210_11481629.jpg
横浜界隈でもいつのまにか
クリスマス!
038.gif056.gif072.gif
今年はホワイト&ブルー
主流!?
昼と夜で顔が違って見える!
それぞれに趣があって好き!
ワクワクドキドキは変わらない!

d0004210_1150548.jpg


d0004210_11504254.jpg
アーケードやお店でも
天井上にキラキラ輝いている
イルミネーション!
何観ても嬉しくって写真とりたい病
すっかりかかっている私!
028.gif053.gif060.gif

★が大きくキラキラ輝いているの
見るとまるで愛しき子ちえちゃんみたい!
016.gif053.gif072.gif
(こっちもすっかり病気!?)

今遠距離恋愛中!?なので寂しさを埋めるには
ハンドメイドクリスマス!d0004210_11553299.jpg


d0004210_11562524.jpg
今年も友人の親身の手厚い指導のもと、
2作品完成!
♪クリスマスキャンドル
♪ロマンチックリース

お花をばらして、ワイヤー
巻きつけてリースにしっかりと
くっつけていく作業は案外重労働!?
宝塚で使うフィナーレのシャンシャンでも作っている気分で頑張るわ!
イメージとなかなかうまくいかないけれど、
出来てしまえば世界でたった一つだけの
マイオリジナル作品
で愛着がわいてくるわ
016.gif053.gif058.gif

1日がかりの作業だったので
お弁当オーダー!
d0004210_1232820.jpg
地元で人気の手作りお弁当
「さき亭」
すっかり常連になってしまったわ!
皆に美味しいと好評で良かったわ!
037.gif063.gif
by mihofune | 2008-11-20 12:06 | つぶやき

♪私の一押し★銀座界隈クリスマス!

日ごとに紅葉して寒くなって
クリスマスまでカウントダウン!?037.gif053.gif059.gif
やはり私の一押しのお勧めスポットといえば!
d0004210_1621503.jpg


d0004210_16224043.jpg
ただ今第3次熱中期に入った
宝塚!だんだん100周年が楽しみになって
きた今日このごろ!053.gif056.gif
愛しき子の公演期間でなくても、
東京公演は欠かせない!
けれどつい妄想してみている私って・・・
社食のように通った日比谷レムクリスマスモード
劇場ツリーももうすぐ飾られる!?

d0004210_16265522.jpg


d0004210_1630037.jpg
日比谷シャンテは今年は
ホワイト!
夜になってライトアップされるのが
綺麗!この辺りくるとワクワクドキドキしてくる私
016.gif053.gif063.gif

d0004210_1631760.jpg


d0004210_163130100.jpg
今年も出会えた銀座ミキモトジャンボツリー1年って本当に早かった!
けれど今年もこうして出会えて幸せ!
どこか懐かしくホットする!
思わず来年も素敵な年でありますように!

043.gif060.gif067.gif

d0004210_16352013.jpg


d0004210_16355282.jpg


d0004210_16364629.jpg


d0004210_16373833.jpg


d0004210_16444467.jpg
銀座界隈のお店は今まさに
どこもクリスマスモード!
話題の「H&M」「ねんりんや」のチョコバーム
まだまだにぎわっている!
これからますます目が離せない大好きなスポット!
037.gif053.gif069.gif
by mihofune | 2008-11-18 16:40 | オススメ!

♪紅葉の美しさは★かるじゃがと共に!

053.gif愛しき子★公演終わってしまって
寒くなった!なんて思っていたら
いつのまにか街は紅葉が綺麗!
d0004210_155833.jpg


d0004210_1554690.jpg


d0004210_156193.jpg


d0004210_1575064.jpg
都内出かけた先
そしてわが家の近くもいつのまにか色づいてきた!
まさに・黄色!カラフルだわ!038.gif053.gif

この紅葉が終わるといよいよがやってくるのね!
なんてちょっとセンチになっているとき
もらえる・ためせるの「モラタメ」から届いた「かるじゃが」
d0004210_15124659.jpg
グリコが6年の歳月をかけて
開発したというスナック菓子!
周りはカリカリと焼いて
あって中は空洞で独特のパリパリ感!
まさに食べれば食べるほど気分も
軽やかになってくる!

うましお味とベーコンぺッパー味
なんと発売日の11月18日より先取りで
味見できるなんて得した気分!
038.gif053.gif060.gif

部活を卒業して晴れてスナック菓子
解禁になった息子たち!
先日の駅伝大会の前に皆で海で
朝日を見ながら
食べたらしい!
青春の味になるのかな!?
037.gif058.gif059.gif
by mihofune | 2008-11-16 15:21 | モラタメ

♪2008★クリスマススタート!

11月に入ったとたんにクリスマスモードになってきた!
愛しき子★礼音クンムラバウ公演へ!053.gif
愛しき人和央さんのシカゴはもうすぐ千秋楽!072.gif
そしてわが家は色々と諸事情で大人しく自粛!028.gif060.gif
なんて思うけれど、この時期のにはわくわくしてくる!
024.gif053.gif072.gif
川崎ラゾーナ
d0004210_2159992.jpg


d0004210_21593995.jpg
2008年今年初に出会ったクリスマスツリーは
川崎ラゾーナ!10月末には登場!
日中の純白も素敵だけれど、
夜にはライトアップされて綺麗みたい!038.gif056.gif

グランドプリンスホテル赤坂d0004210_22113266.jpg
昨年感動したグランドプリンス赤坂
ツリー!11月初めには見ることが
出来た!窓にカーテンで作っていく
みたいだけれど時間限定!?038.gif059.gif

南町田グランベリーモールd0004210_22145923.jpg
グランベリーモール
入ったときから一番奥にあって
目を引いたツリー!
038.gif060.gifぐっと長身で目立っている!
子供たちが回りで遊んでいたのが印象的!

池袋東武d0004210_22193560.jpg


d0004210_22203452.jpg


d0004210_22213976.jpg
1年は本当に早い!
早すぎる!

今年も池袋東武限定の
チャリティークリスマスピンバッチの季節!
白と茶色のトナカイさんが可愛い!
願いごとが叶いそう!
店内もすっかりクリスマス一色!
043.gif060.gif

池袋西武d0004210_22344198.jpg


d0004210_22362487.jpg
池袋西武クリスマス!
というより西武優勝セール
大賑わい!
どこが優勝!というよりセールは大歓迎
アンチ野球な私!
028.gif058.gif047.gif
今年の冬は冬眠!といいつつ
ふらふら出歩いている私!
クリスマスデコレーションが私を呼んでいる!
明日はいずこへ!?
041.gif060.gif
by mihofune | 2008-11-15 22:48 | オススメ!

♪秋★世田谷散策&スイーツ巡り!

すっかり★特別公演一色になっていた
私のブログ!しばらくは遠距離恋愛の気分!
016.gif053.gif072.gif
先月末あつこさんナビで出かけた
自称主婦ジェンヌ達!?世田谷散策!
ひぐこさんのブログにお邪魔していて再び蘇ってきたわ!038.gif058.gif072.gif
d0004210_1515127.jpg


d0004210_1515546.jpg
いつも素敵!行ってみたい!なんて
よく人のブログで思うけれど、実現することが
出来て幸せ!ガイドブックなどよりも
まさに生の情報!口コミよ!
さらに私の大好きなスイーツ
ちゃんと入っているわ!ありがとう!
041.gif063.gif067.gif

d0004210_15191976.jpg


d0004210_15202138.jpg
井の頭線池ノ上の「ピエール」は
名前だけ聞いたことがあって、
気になっていたお店!アルザンの菓子オべルネから
やってきた伝統の味!お菓子の家のようでディスプレーが可愛い!
色々種類が入ったマイブームのミニマカロン購入!
037.gif056.gif067.gif

d0004210_15244929.jpg


d0004210_15254412.jpg


d0004210_15262788.jpg
ランチに素敵なお店たくさん
あって何回でも訪れたい街だけれど、
やはりお勧めは「シーブリーズ」予約しておいてくださったおかげでスイスイ!
フランス産カモのサラダ風オードブル
鶏の赤ワイン煮!時間かけているのね!
お肉がほわっとやわらかくって美味しい!
まさにフランスの家庭料理という感じで幸せ!
038.gif063.gif060.gif

すっかり食べ過ぎたので歩かなくては!おしゃべりしながらだといくら歩いても平気!苦にならない!d0004210_15323279.jpg


d0004210_15333065.jpg


d0004210_15341613.jpg
到着したのはどこか外国!
のようだけれど世田谷公園!
もうすぐ紅葉が綺麗ね!
都内にこんなにが多くて、
広々とした空間があったなんて!
とっても気持ちが良くてリフレッシュできる!
贅沢な一時!
041.gif056.gif060.gif

d0004210_154717.jpg


d0004210_1548697.jpg


d0004210_1551021.jpg


d0004210_15521232.jpg
町並みも家も素敵で歩いているだけで
楽しい界隈!そしていろいろお店もある!
1904」たしか1914ってヅカの公演あったけれど、
ケーキやパンが美味しいお店!
クロワッサンと一番人気の
オレンジが入ったチョコクッキー!
美味しいものに出会えると
歩くのが元気になる私!
029.gif070.gif066.gif

d0004210_15594085.jpg


d0004210_160699.jpg


d0004210_1604165.jpg
目黒川に沿って歩いていると
出会ったのが「ヨハン
定年退職した叔父様たちが
やっているチーズケーキ専門店!
ずっと気になっているお店へ行けた!
ほんものの味を守りづつけている
だけあってどれも本格的な味!
ナチュラル・メロー・サワーソフト・
ブルーベリー
とまさにケーキの概念を超えた
健康維持食品!だけれど美味しい!
003.gif067.gif063.gif

たくさん歩くから動きやすい服装!なんて言われてきたけれど、
食べて喋って買って
すっかり元気いっぱい
であっという間に時間は
たってしまう!

締めは中目黒駅前の「コロラド!
d0004210_1692531.jpg
たくさん歩いたのでお疲れ様!なんて
ワッフル頼んでいたら、
絶対摂取カロリー
方が多いけれど、生きる喜び!なんだから
良いわね!
028.gif053.gif060.gif
自称★スカピン公演反省会&シカゴ報告会!?
無事完了した!
次回の開催はいつ!?いずこへ!?
041.gif060.gif059.gif
by mihofune | 2008-11-12 15:56 | オススメ!

♪公演の想い出★マイメニュー

外苑銀杏祭り16日からなのでまだ早いけれど、
神宮界隈散策するのに気持ちが良いスポット!
愛しき子★柚希礼音さん
主演公演で通った日々!
短い間だったけれど、ランチ&お茶も楽しめたわ!
003.gif063.gif067.gif
d0004210_9152757.jpg
祝初主演ニコラス参上!!
初日の入りの後、会の皆でワイワイ行った「モスバーガー」期間限定のマッシュルームバーガー!この日は神宮界隈混雑していたけれど、
ほぼ貸切状態!あとから娘がやってきた
時だけ一瞬母の顔になった私!
029.gif058.gif063.gif

d0004210_9204914.jpg


d0004210_9214612.jpg


d0004210_9253948.jpg
レオンティーパーティへ行く前
の希望で汐留「ディン タイ フォン」へ!
ショーロンポーが美味しいお店!
蟹炒飯や叉焼麺などちょっと
ゆっくりしすぎて到着遅くなってしまった。
お茶会のメッセージ!いつもは
「ちえ」だけれど「柚希礼音」になっていた!
037.gif053.gif072.gif

お茶会の翌日ムラ在住の友人達青山ベルコモンズ
「麦とオリーブ」d0004210_9263025.jpg


d0004210_9265750.jpg
自然食パスタのお店!
メニューはたくさんあるけれど、
皆秋お勧めの「きのこのクリームソース」オーダー!
やはり贔屓の人が同じだと好み似る!?
春から気になっていたデザート「抹茶ムース」食べることが出来たわ
037.gif060.gif067.gif067.gif

d0004210_9361874.jpg
いつも入り出で楽屋の前にあって
気になっていたお店「喫茶ベルファイブ」で会の皆でランチ!
「ポークのデミグラスソース」付け合わせのナポリタンが何だか懐かしいような・・・
もしかして楽屋に出前している!?
なんて思うと嬉しいわ!
037.gif060.gif058.gif

d0004210_9424865.jpg


d0004210_9461992.jpg
朝早かった楽の入りの後
会の皆で行った北参道の「スターバックス
とてもお洒落で素敵なお店!界隈も気になるお店たくさんあって
ゆっくり散策したいわ!
キャンドルケーキは中にリンゴジンジャー!
お店の人お勧めのクリスマスブレンド!
長い1日に備えてスタババナナで腹ごしらえの友人も!
人によってそれぞれの見かた&感じ方がある
「ヴエノスアイレスの風」!話していると時間が
あっという間に過ぎていく!
041.gif060.gif
d0004210_23313532.jpg
幕間友人差し入れの
ハムサンド!青年館のロビーで
ゲットだけれど、辛子マヨネーズとハム
どこか懐かしい!ロマンスカーに乗ると食べていたような・・・
039.gif063.gif060.gif

d0004210_9484750.jpg


d0004210_9512935.jpg
楽の昼&夜公演の幕間
ヅカファンの友人達
「アーリーズテラス」栄養士さんが考えた
ダイエットメニュー!?野菜スープやお魚料理!サラダ
フルーツ、珈琲
と盛りだくさん!
ヅカファンの友人たちちえちゃん
良かった!ビックになった!素敵!なんて褒めてくれると嬉しいわ!
あと一公演で終わり!なんて
思うと胸がキュンといっぱいだけれど、
しっかり食べたわ!
016.gif053.gif072.gif

数日間と短い間!だったけれど、
こうしてマイメニューで振り返ってみると想い出がいっぱい!
053.gif072.gif
そして新しく知り合いもたくさん出来て
とっても実り多い幸せな日々だったわ!
今度こんな日々を過ごせるのはいつ!?
043.gif059.gif060.gif053.gif
by mihofune | 2008-11-09 10:11 | オススメ!