<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♪恋する人は愛らしい★ドーナッツNeyn

スイーツを買うのは私の趣味!生きる喜びだけれど、
016.gif067.gif
家族からは買い過ぎ!?とか色々反応が!007.gif
息子なんて「俺は肉の方が良い!」なんて
言っているけれど、秋ごろにテレビを見て
「これ食べたい!上手そう!」って絶賛していたのが
赤坂にあるヨーロッパドーナッツの「Neyn」(ネイン)
d0004210_16581455.jpg


d0004210_16583953.jpg


d0004210_1659488.jpg
東大~オックスホード大を卒業して
楽天の社長になった人
がはじめた
お店とかで素材にこだわった
ヨーロッパドーッツらしい!
赤坂にある!と聞いていたけれど、
期間限定銀座松屋に出店されている!
と友人から聞いて!
d0004210_1723935.jpg


d0004210_1721462.jpg
気になる→行かなくては!→ゲットしよう!
息子が食べたい!と言っているし!
一番気になっているのはこの私!
ドーナッツ!というと行列!?でいずこ!?
と思えば雨降りの夕方なのですぐに私の番!
綺麗!素敵!まるでアクセサリーみたい!
028.gif053.gif063.gif

d0004210_22582787.jpg


d0004210_1751727.jpg


d0004210_1765352.jpg
迷ってしまうけれど、
モチモチタイププレーン、
ココア、ケーキオフリュイ!

しっとりタイプガトーショコラ、ベリールージュ、
ネインモンブラン
などはまるでケーキみたい!
蝶の模様の箱も可愛いわ!
037.gif058.gif067.gif
全部カットして少しずつ味見したけれど、
甘さ控えめで軽い感じで美味しい!
モチモチは温めても良いし、
しっとりはまるでナイフとフォークで食べたい気分!
今度はぜひ本店赤坂行かなくては!
038.gif060.gif059.gif

d0004210_17141316.jpg


d0004210_17145034.jpg
同じく出店されていた
表参道にあるパン屋さん
デュヌラルテ」パリっとした
クロワッサンも豆乳を使った
食パンもしっとりと美味しかったわ!

今回の出店は2月3日まで!
恋する人は愛らしい!
次はどんなお店が登場するのか目が離せない!
期間中3000円以上お買い上げだと
幸せを呼ぶ豚さんのフィギアプレゼントがあるみたい!
集めなくては!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-01-31 17:21 | オススメ!

♪2009年は★アジアンマイブーム!

クリスマスというとどこか洋風!
お正月和風!
そして1年中いつでも楽しみたいのがアジアン!
昨年からアジアンがマイブームかもしれない!029.gif060.gif
d0004210_21354110.jpg


d0004210_21362664.jpg


d0004210_2137154.jpg
以前行った大学祭のアジアンカフェ!
蓮茶とスイーツ美味しかったわ!
甘さ控えめヘルシーな感じが良いわ!
037.gif063.gif067.gif

d0004210_21501041.jpg
アジアンカフェで頼んだ
蓮茶のスイーツ!
白玉が入ってお汁粉風!
温かさにホッとするわ!
アジアンスイーツはお勧め!
037.gif053.gif058.gif

♪ベトナムアリス
d0004210_21482554.jpg


d0004210_214914.jpg


d0004210_21494196.jpg
マロニエゲートのベトナムアリス!
ベトナム珈琲までついてくる
ランチはお得!
前菜や春巻きにメインは
チキンの炒めもの!
甘辛い味が食欲を誘う!
003.gif060.gif072.gif

♪サイゴン
d0004210_23235269.jpg


d0004210_23251945.jpg


d0004210_2328555.jpg
池袋にある老舗サイゴン
まさにベトナムのお母さんが作って
くれるご飯!フォーやビーフン、ワンタンなど
野菜たっぷりで美味しい!
ココナッツミルクもお勧め!
041.gif058.gif067.gif
♪レッドロブスター
d0004210_21583435.jpg


d0004210_2201979.jpg
♪七つの海を旅するランチ
シュリンプリゾットと
オリエンタルパスタ!

甘いピリ辛な味!
このエキゾチックさってなかなか
家では出しにくい!
アジアン食べているとふと本場へ!
旅行行きたい!なんて夢見てしまうわ!
011.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-01-28 22:04 | オススメ!

♪寒い冬は★温かいショコラ!

今が一番1年中で寒いのかな!?
つい寒い!口癖になってくる!そんな時は温かい飲み物が最高!
d0004210_15235597.jpg


d0004210_15243537.jpg


d0004210_15254766.jpg
ゆずレモンだったり
紅茶やチャイなどその時の
気分でいろいろ味わう!
温かい飲み物ホッとするわ!
まさに寒い時ならではの幸せなひととき!
037.gif063.gif053.gif

先日友人とお茶した老舗!
d0004210_15283917.jpg


d0004210_15445480.jpg
なんとワンコインの
ドリンクバー
があって、
フレッシュジュースをはじめ、
もちろん温かい飲み物もたくさん!
そんな中で感動なのが「ショコラ」
マスターが自ら丁寧に練って作ってくださる
ショコラは感動!
温かい心が伝わってくるわ!

d0004210_15322616.jpg


d0004210_1533865.jpg
もらえる・ためせるの「モラタメ」で
ゲットした
温めて飲む 濃厚なチョコドリンク ショコラマイスター ビター」
ココア大好きな娘は大喜び!
ショコラというのがオシャレ!
濃厚なだけあってかなり濃いので
3分の1位を牛乳で割って飲むのが
一番良い感じ!
電子レンジで手軽に作れるけれど、
私もマスター見習って丁寧に練って作ってみたけれど、
気持ちは伝わったかしら!?

まだまだ寒さが厳しい毎日!
冬本番はこれから!?
温かい飲み物で乗り切らなくてはね!
気持ちだけでも温かくね!
006.gif063.gif060.gif
by mihofune | 2009-01-25 15:40 | モラタメ

♪冬を乗り切る★雑穀ごはん

真っ盛りだけれど、私の夢!願い事
1つ叶ったので、お礼!そして他の願い事も兼ねて、
本日は西新井大師へ!
最近お参りが趣味!?になっている私!
037.gif053.gif060.gif
d0004210_950016.jpg


d0004210_9503210.jpg


d0004210_9511042.jpg
参道を入っていくと
心身共に引き締まって神聖な
気持ち
になれる!
お願いごとたくさんしたくなるわ!
037.gif058.gif060.gif

d0004210_954188.jpg


d0004210_954880.jpg
が咲いているのに
気分が和んで、
名物の草だんご買って、
そしてお守りもしっかりと!
まだまだは遠いな!
008.gif056.gif059.gif

今世間では風邪・インフルエンザ流行ってきているけれど、
うがい!手洗い!マスク!そして
気合い!愛!
負けないようにしなくては!
006.gif063.gif067.gif
私に出来ることは健康管理!
栄養ある美味しいバランスの良い食事作り!
d0004210_1005172.jpg


d0004210_1013226.jpg
野菜!食物繊維たっぷりで
良質のたんぱく質の食事!

1日30品目は摂りたいな!
そんな私の強い味方が
やずやの「発芽十六雑穀」
ご飯に混ぜて炊くだけで栄養バランスが
よくなって元気
になれる!
お肉にもお魚にもそしてカレーとか何でも
合うのが嬉しいわ!
ただ今キャンペーン実施中!
今年もぜひ応募してもみようっと!
037.gif060.gif058.gif


by mihofune | 2009-01-24 10:08 | オススメ!

♪願いごと★夢がひとつ叶った!

昨年からだけれど、神社!お寺!なんでもみると、
お願いごとしたくなるのが私の習慣!
学業はもちろん、縁結び!健康!商売繁盛!まで!
きっと皆が混乱しているかしら!?037.gif053.gif072.gif
d0004210_21441226.jpg


d0004210_21451428.jpg


d0004210_21454672.jpg


d0004210_21493761.jpg


d0004210_2150551.jpg
近場~都内まで
友人と散策とか
ランチをかねて今日も
おまいりに励む私!
だって夢!願いごとが多いんだもん!
037.gif060.gif058.gif

d0004210_21505757.jpg


d0004210_21513030.jpg


d0004210_2152083.jpg
時間ぎりぎりで閉まって
いてもそばを通るときは
心の中でブツブツと願いごとを
唱えて!

すっかり習慣だわ!
まさに神頼みの心境なんだけれど・・・
028.gif053.gif072.gif

d0004210_2155674.jpg


d0004210_21554696.jpg
がきれいに咲いていたり
するとがもうすぐ!と
嬉しくなってくる!
まだ長い春かな!?なんて思っていた
矢先に届いた!
私の願いが1つ叶ったビックなニュース!

やった!きっと・・・なんて思っていたけれど、
まさか!053.gif072.gif038.gifd0004210_21581361.jpg


d0004210_21595085.jpg
私が応援している
宝塚★組柚希礼音クン!主演決定!
ついに!ずっと見ていた
016.gif072.gif060.gif
大階段を大きな羽を背負って
皆に迎えられて最後におりてくる日!
がやってくるのね!
開演アナウンスにキャラクターグッズに!
なんといってもトップ!
まさに宝塚100周年へ向かって進んでいくのね!
by mihofune | 2009-01-22 22:07 | 愛しき子★

♪おもてなしにピッタリ★お洒落な創作料理!

友人に不定期に教わっている創作料理
おもてなしとかパーティなどの
メニューも!
実は昨年クリスマスメニュー(時期遅れ!なのでぜひ今年こそ!
028.gif053.gif060.gif
d0004210_13385739.jpg


d0004210_13392758.jpg


d0004210_13401520.jpg


d0004210_1341433.jpg
今月も並んだ!並んだ!
ご馳走がずらりと!

038.gif063.gif060.gif
雪だるまがたくさん!
これなーに!
♪マッシュポテト!
マッシュポテトで作る雪だるま!
ニンジンで帽子を作って
ゴマ塩でお顔!
良くみると個性的なお顔!
付け合わせに可愛いでしょう!?

♪ゆずみそネギ塩ステーキステキ!
味噌、みりん、酒、柚子の皮でソースを作って
鶏もも肉やサーロインステーキ
こんがり焼いてかけて食べる!
ネギ、塩、ゴマ油のソースも合うわ!029.gif068.gif

d0004210_13475880.jpg


d0004210_13483276.jpg


d0004210_13491110.jpg
♪エビのリース!
ボイルした海老
水菜で作ったリースで飾る!
マヨネーズソースがお勧め!

♪バンバンジー
お鍋で鶏ももをボイルして
作るバンバージ!ゆで汁はコラーゲンたっぷりな
スープに!
ゴマドレッシングにすりごまを入れれば
即席バンバージー!

♪かぶのゆかり漬けクリスマス仕様
カブを薄く切って、ゆかりをふりかけて
すし酢につければピンク色に!
春菊の葉を添える!

♪さけとごぼうのキッシュ!
これって画像忘れてしまった!?
全体には写っているかな?(センターに!)
冷凍パイシートを使って
鮭、ごぼう、春菊をいれたキッシュは
素材の美味しさが生かされてパーティにはぴったり!

♪ハンバーグのトマトソース煮混み!
これも画像が・・・(全体の手前左!)
玉ねぎをみじん切りしたまま炒めないで
ハンバーグ作ってトマト水煮缶
煮こむ!パスタにも合いそうだわ!

037.gif058.gif067.gif

d0004210_1435475.jpg


d0004210_1445312.jpg
今回は手作りパン!
♪レーズンアップルシナモンロール♪ベーコンオニオンロール
ドイツのクリスマスのお菓子♪シュトーレンまで!レーズン、ナッツ、胡桃などが
ずっしりと入っているわ!
パンが焼けるプーンとした
甘い香りってし・あ・わ・せ

焼きたてって美味しい・・・
016.gif053.gif

今年もたくさんのステキな創作料理と出会えてレシピ増やせたら良いな!
037.gif058.gif
by mihofune | 2009-01-19 14:10 | マイレシピ

♪2009★初出勤!日比谷界隈!

新年おめでとうございます!なんて
気分新たにウキウキだけれど、
もう半月が!今年も早い!
まず私の初出勤の日比谷!
ここへ行かなくては1年がスタートしないわ!
016.gif053.gif072.gif
d0004210_16294320.jpg


d0004210_16301189.jpg
ロビーのお正月の飾りが、
今月の宝塚月組公演
王朝絵巻の世界へ誘ってくれる!
男役スター瀬奈じゅんさんの魅力
たっぷりなショー!
010.gif053.gif

d0004210_16324928.jpg
映画感染列島のPR!?
シャンテ前の名物のゴジラ
マスク姿!
風邪にはくれぐれも気をつけなくてはね!
029.gif063.gif058.gif

d0004210_16344027.jpg


d0004210_16565485.jpg


d0004210_1636381.jpg


d0004210_16362811.jpg
銀座博品館前には
丑の新年の飾りが!
さすがトイパークだわ!
和光やミキモト前も
2009年~春を祝うオブジェ!
お菓子屋さんとかはもうすでに
バレンタインやひな祭りだったりする!
はそこまで来ているのね!
038.gif056.gif058.gif
d0004210_17419100.jpg


d0004210_175731.jpg
の香りチューリップ!
話題のH&Mもだいぶ行列は緩和された!
ただ今セール真っ最中!
これも新春らしい光景だわ!
038.gif060.gif059.gif

d0004210_164668.jpg


d0004210_16465871.jpg


d0004210_16475025.jpg
夜になると街はライトアップされている!
クリスマスのころの豪華さはないけれど、
どこか身体や心が温かくなってくる感じ!
今年も良い年になりそうだわ!
私が元気になれる
新橋~日比谷~銀座界隈!
今年もたくさん行けると良いな!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-01-16 16:53 | お気に入り

♪見た目リッチ★家計応援レシピ!

友人に不定期に教わっている
創作料理!
身近な素材!材料を使った
アイデァあふれる料理の数々で毎回楽しみ!
037.gif063.gif059.gif
ちょっと前の会だけれど・・・
今回は見た目はリッチ家計応援メニューの数々!
ずらりと並んだわ!
d0004210_15552723.jpg


d0004210_15564829.jpg


d0004210_15572333.jpg


d0004210_15575571.jpg
♪トマト・アボガド・豆腐カマンベールチーズ
リッチサラダ!

木綿豆腐とカーマンべールをすりつぶして
トマトやアボガドと飾る!お醤油とマヨネーズを混ぜた
ソース
が美味しいわ!

♪ごまだれ大根とほたてのステーキ
大根のステーキにホタテをそぎ切りにして
のせる。ごまだれソースがお勧め!

♪めざせバラのように3種デザイン
ポテトマッシュの周りには
ローストビーフをバラのように巻く!
ニンジンとかもお花にね!
037.gif056.gif072.gif

d0004210_168769.jpg


d0004210_1610483.jpg


d0004210_16105019.jpg


d0004210_16265025.jpg
♪さんまのおしゃれソテー
サンマをムニエルにして
ポン酢と牛乳のソースをかけると
お洒落なメニューに!

♪厚揚げの豚シソ巻き
厚揚げに豚の薄切りを巻いて
大根おろしで食べる!
さっぱりしているけれど、
ボリュームが出るわ!

♪セロリと鶏ご飯!
セロリを葉っぱごと鶏肉と炒めたのを、
炊きたてのご飯に混ぜる!

♪なすのカニあんかけ!
なすを素揚げして、カニ缶で
とろんとあんかけを作ってかける!
味がなかなか良くてわが家のお気に入り!
037.gif053.gif060.gif

d0004210_16155446.jpg


d0004210_16273218.jpg
毎回ちゃんとデザート付き!
今回は♪さつまいもとラフランスのパイ!

冷凍パイシートを使うと手軽に
家でもパイが作れる!
さつまいもをつぶしたのと
ラフランスの酸味がマッチする!
りんごやカボチャでも美味しいわ!
041.gif067.gif063.gif

毎日続くお料理作り!
ついついマンネリ化してしまうけれど、
こうして創作料理とかで新鮮な風
入れていきたいわ!
今年の冬も皆頑張って乗り超えていかなくては!
たとえ高い壁でもね!
045.gif060.gif058.gif
by mihofune | 2009-01-14 16:21 | 小さな旅

♪雨の鎌倉で見つけた★お土産!

世界一美味しい朝食を食べてすっかり
元気はつらつな私たちは、
d0004210_1754319.jpg
江の電のりおりくんもあるので
そのまま鎌倉へ!
にだって寒さにだって負けないわ!
のりおり自由なので
じゃんじゃん使わなくてわね!
038.gif060.gif059.gif
d0004210_1756577.jpg
まずは学問の神様!荏柄天神へ!
貸切状態だったわ!
運も一人占め!?038.gif058.gif
途中お寺や神社も色々
通ったけれど、雨の鎌倉ひたすら喋りながら買い物していた
感じ!(情緒ないわね・・)
いつのまにか大荷物!028.gif060.gif

d0004210_1804664.jpg
新しく出来た!?なんて
ふらっと入ったお店!
色々試食しているうちに
ピンクグァバジャム
うま辛山菜みそ!
お買い上げ!長野セルフィユ
商品!ジャムやソースなど色々種類があって楽しいわ!
017.gif072.gif

d0004210_1854328.jpg
鎌倉といえばはんなりいなり
柚子風味の油揚げ
梅味のご飯が美味しくって
家族も鎌倉行った!?というと
楽しみにしているわが家の定番!
037.gif056.gif

d0004210_1882985.jpg
鎌倉コロッケ
ネーミングに惹かれてついつい
購入!小町通りではほおばっている
若者も!プレーン・カレー・メンチとある!
小ぶりでアツアツがお勧めね!
003.gif063.gif

d0004210_18114319.jpg


d0004210_1812458.jpg
鎌倉といえば
パン屋さんも美味しいわ!
お馴染みのボンジュール
ドイツパンのお店も!
美味しいパン屋さんがある街は大好き!
ポイントアップするわ!
037.gif064.gif

他にも地野菜にドイツウインナーに
お団子
なんかも買ったけれど、
画像はいずこへ!?
023.gif060.gif

d0004210_18225684.jpg
一休みで入った
「ココリコ」のクレープ!いつもは長蛇の列だけれど、
すっと店内へ!!案外雨の鎌倉って狙い目かもしれないわ!
季節!天気ごとに楽しめる街!
003.gif072.gif
by mihofune | 2009-01-12 18:27 | 小さな旅

♪世界一の朝食★billsで元気一杯!

世界一の朝食を食べさせてくれる!映画スターが大絶賛!
オーストラリアの朝食文化を変えた!なんて言われる
「bills」
日本に上陸!七里ガ浜に出店!
なんて聞いて気になっていた!
d0004210_1792740.jpg


d0004210_178132.jpg


d0004210_1785230.jpg
いつも行列!?混んでいる!?
なんて聞いていたけれど
余計に行きたくなるのが心情!
やはり朝食を食べに行かなくてはね!
037.gif063.gif058.gif

d0004210_17114280.jpg


d0004210_17123992.jpg


d0004210_17434065.jpg
冬の小雨混じりの寒い日だった
せいかお店にはすんなり入れた!
ゆったりとした落ち着いた店内で、
席からはが見渡せる!
贅沢な空間だわ!
038.gif053.gif072.gif

d0004210_1715228.jpg
まずは「カプチーノ」をゆったり
味わいながらお料理を待つ!
せっかくなので気になるメニューを
友人と仲良く半分っこずつね!
店内にはbills氏のレシピの本も!
016.gif058.gif060.gif

d0004210_17173161.jpg
やはり看板メニュー
スクランブルエッグ!
がほわんとふんわりと
優しい幸せな味!

卵白をメレンゲにして
焼き上げるのがポイントらしいけれど!
オプションで頼んだベーコンの塩気
良いコンビ!043.gif056.gif

d0004210_17213145.jpg


d0004210_17223398.jpg


d0004210_17231079.jpg
今まで本で見て憧れていた
パンケーキが目の前に
運ばれてきた!
リコッタチーズとバナナ
入っている!
メープルシロップをかけても
美味しいけれど、もうそのままでも
GOOD!
宝塚スターの七帆ひかるさんもお勧めだけあるわ!
016.gif053.gif060.gif

d0004210_17294493.jpg


d0004210_1730866.jpg
1日のエネルギー&活動の源の朝食!
朝からゆったりとした
美味しい時
を過ごせて、
元気一杯!になったので
江の電ののりおりくんもあるのでそのまま小雨降る鎌倉へ!
をさしながらの鎌倉散策
なかなか情緒あるわ!
037.gif060.gif059.gif
by mihofune | 2009-01-10 17:37 | オススメ!