<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♪もうすぐ★ひなまつり!

d0004210_1451513.jpg
先ほど小雪が舞っていた!
まだまだ寒い日は続くのかな!?
如月!ももうすぐ千秋楽!
弥生!といえばひなまつり!
街はすっかりお雛様モードね!
037.gif056.gif058.gif
d0004210_145333.jpg


d0004210_14534470.jpg


d0004210_145472.jpg
店頭で見かけた
お雛様!
皆それぞれ良い顔している!
日本の伝統の美を感じるわ!
皆幸せになれますように!
なんてお祈りしたくなる!
037.gif060.gif072.gif
d0004210_1457049.jpg


d0004210_14574097.jpg
人形より団子ではないけれど、
和菓子屋さんの店頭でも
感じるわ!桜餅いちご大福大好き!
まさにお菓子で感じる春!
038.gif053.gif063.gif

d0004210_1514464.jpg


d0004210_152279.jpg
お馴染みの銀座ミキモトの前は
いつもお花がいっぱい!
季節を感じることができる
大好きな場所!
今度はどんな風に!?
016.gif053.gif059.gif

d0004210_1544927.jpg


d0004210_1552297.jpg
街で見かけた
ベアーのラインダンス!
お洋服も表情も可愛くって
思わずパチリ!
今にも踊りだしそうだわ!
皆楽しそう!
041.gif060.gif070.gif

d0004210_1585682.jpg


d0004210_1594016.jpg


d0004210_15103449.jpg
まだまだ街にはお雛様
いっぱい!
お菓子とマッチするわ!
は本当にもう近いのね!
043.gif060.gif067.gif

こんなお雛様もみーつけた!
今年のひなまつりももうすぐね!
017.gif060.gif
d0004210_1515912.jpg


d0004210_1516078.jpg
by mihofune | 2009-02-27 15:20 | つぶやき

♪春よ来い★曽我梅林!

思えば2月もラスト週!
3月!花粉と共にもうそこまでやって来ている!?
お花見と神頼みを兼ねて
曽我梅林へ!
037.gif056.gif058.gif
d0004210_10355044.jpg


d0004210_10363117.jpg


d0004210_10371582.jpg


d0004210_10375693.jpg
中河原梅林のセンターにある
「瑞雲寺」!
いつのまにか薄いピンク
咲いている可憐な梅!
まさに梅の寺!
心が洗われる想いがするわ!
037.gif060.gif053.gif

d0004210_10431128.jpg


d0004210_10434188.jpg
菜の花梅の茶屋!なんか
あると気分も盛り上がってくる!
上品春の味!
さくら餅!
こし餡もつぶ餡もどちらも大好き!
063.gif060.gif067.gif

d0004210_10454628.jpg


d0004210_10461765.jpg
曽我梅林は、お花見用!?というより自然に家庭で栽培している梅の木
皆が見ながら歩いている!
普通の住宅地だけれど、この時期がにぎわっている!

d0004210_10484691.jpg


d0004210_10492289.jpg


d0004210_10533373.jpg


d0004210_10574477.jpg

1時間に1~2本御殿場線
通っていて、湧水が出ている
のどかな町!
富士山も薄いけれど見えた!
のんびりと小さな旅気分!
019.gif060.gif059.gif

d0004210_10545165.jpg


d0004210_10554250.jpg


d0004210_10565333.jpg
曽我神社に天津神社に
城前寺
といくつもの
神社がある!
散策しながらだけれど、
しっかりお願い事はしなくては!

d0004210_1104339.jpg


d0004210_1111254.jpg
しだれ梅やミモザなど
もう春の幕開けなのね!
春よ来い!
041.gif058.gif056.gif
by mihofune | 2009-02-23 11:04 | 小さな旅

♪寒い冬こそ★アイスを愛す!

今年は暖冬!?とか言われてもまだまだ
寒い日が続く!寒い時だからこそ
温かいお部屋でのアイス最高!
アイスを愛す!016.gif053.gif069.gif
d0004210_16502086.jpg


d0004210_16533726.jpg
ミルクたっぷりのソフトクリームって
食べると幸せになれる!って
子供のころから信じている私!
これは今でも変わらない!
037.gif053.gif060.gif
ランチのデザートとかにも
アイスがついてくると
さっぱりとひんやりと気分が
しゃん
としたりする!
d0004210_16581268.jpg


d0004210_16593483.jpg


d0004210_1724512.jpg


d0004210_175538.jpg
リフレッシュして午後も頑張ろう!なんて思うわ!
まさにアイス私の元気の源!
これはしっかり子供たちにも
受け継がれているわ!
038.gif058.gif059.gif

d0004210_177283.jpg


d0004210_17441430.jpg
お家でお風呂あがりとかに食べるアイス
最高!1日頑張った自分へのご褒美!
明日も素敵な日がやってくる!
なんて思えるわ!
041.gif063.gif068.gif

産地の美味しい食材を届けてくれる
にっぽんe物産市で頼んだアイスモナカのさくらのつぼみ
一足早い春
がやってきたみたい!
大人のこだわりのスイーツだって!

d0004210_17241374.jpg


d0004210_17141516.jpg


d0004210_17143399.jpg
バニラいちごと小倉と抹茶あずき!
桜の形のモナカが可愛くて
薄いお餅の大福も入っていて
和菓子のようなアイス!
雪国新潟からわが家に届いた!
一足早い春美味しい味!
家にいながらにして全国の美味しいもの
ゲット出来る!
なんて幸せ!
037.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-02-21 17:22 | オススメ!

♪マイチョコを選ぶ★バレンタイン!

d0004210_13373383.jpg


d0004210_13415377.jpg
最大のイベント!?
バレンタインもいつのまにか終わって
しまった!037.gif053.gif060.gif
今年は週末だったので、
義理チョコは減ったとか・・・
その代わりご褒美チョコとかで
マイチョコを選ぶ女性が増えているみたい!
私だって頑張らなくては!
憧れは手作りの逆チョコだけれど・・・
038.gif067.gif

♪神戸スイーツ!
宝塚★組初日神戸の文字
惹かれてついつい頼んでしまった
072.gif053.gif神戸スイーツ
d0004210_1155313.jpg


d0004210_11561086.jpg


d0004210_11563869.jpg
フォンダンショコラ!
ココア地のスポンジのロールケーキの
中はチョコレート!

そのまま食べてもスポンジしっとり!
チョコレートはさすが本格的!
美味しいけれど、レンジで30秒ぼどチン!
するとなんとチョコレートが溶けて
トロトロで美味しさアップ!
甘すぎない上品な味が良いわ!

d0004210_11595327.jpg
一緒に頼んだ生チョコ
一番美味しく味わえる12ミリの高さとか
パテシエのこだわり!チョコへの
愛情
が感じれて幸せ!
016.gif053.gif067.gif

♪干柿チョコ
d0004210_1251773.jpg


d0004210_1254422.jpg
新聞広告で見つけたかぶちゃん農園チョコレート
干柿が大好きな父にプレゼント!と
ひらめいたけれど、★チョコなんて私が気になった!
トリフのようだけれど、中にジャムの
ようにトロンとした干柿
が入っていて
チョコとの相性が良い!
今年発見した味だわ!
038.gif060.gif058.gif

♪チョコラスク
d0004210_12113176.jpg


d0004210_12121313.jpg
ラスクが人気の
ガトー・フェスタ・ハラダのスペシャル!
ラスクの片面にホワイトチョコ
コーティングしたのがあるのは
知っていたけれど、ミルクチョコレート
あって感激!がかかっていて
まさに高級な感じだけれど、甘くって優しい味!
ラスクとチョコの美味しさが両方楽しめるわ!

♪バレンタイン限定品!d0004210_12173798.jpg
シフォンケーキで有名な
市場のケーキ屋さんにも
フォンダンショコラが!
ハートの形が可愛いわ!
ハンドメイドの優しいお味!
041.gif058.gif

d0004210_1339225.jpg
草加在住のお友達から
頂いたハートの形のチョコ付き
おせんべい!

甘辛一緒に味わえてこれはになる美味しさ!
043.gif060.gif072.gif

d0004210_13432554.jpg
香港のディズニーランド
行った友人のお土産!中味は日本製のクッキーらしいけれど、
真っ赤な缶がどこかバレンタインっぽくて
可愛いわ!
041.gif058.gif060.gif

バレンタインチョコ1年で一番消費が多い!
なんていうけれどわが家は変わらないわ!
これからも美味しいステキなチョコレート
たくさん出会えると良いな!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-02-19 12:25 | お気に入り

♪雑穀ご飯を食べて★あとひと頑張り!

私は結構パン党で美味しいパンやさん
見つけたりパンに出会うと幸せ!
生きる喜びを感じるわ!
037.gif063.gif060.gif

d0004210_16254884.jpg


d0004210_16311021.jpg


そんな私だけれど雑穀米とか
麦ご飯は大好き!
噛みごたえがあって
味わえる!


d0004210_16324747.jpg


d0004210_16344669.jpg


d0004210_1636951.jpg
ランチなどでもつい
ご飯を頼んだりする!
最近ご飯お代わり自由のお店
なんかも増えたわ!
食べ過ぎにはご用心!
029.gif060.gif063.gif


d0004210_16373768.jpg
先日のやずや「発芽十六穀米」
トラックバックキャンペーン
に応募して
お徳用サイズをゲット出来た!
038.gif058.gif072.gif

まさにわが家の毎日の食卓に
彩りをそえて健康の増進
してくれる!
早速使ってみようっと!
d0004210_1642336.jpg


d0004210_16425881.jpg
そのまま食べるのは
もちろん、そぼろご飯や
とろろご飯!炒飯
などにも
合う!お弁当に入れて冷めても味わいがちゃんとあるみたい!
038.gif063.gif058.gif

春一番が吹いたり
ツボミもほころんできて
はもうそこまで!
d0004210_1647114.jpg


d0004210_16474487.jpg


d0004210_16482345.jpg


d0004210_16525725.jpg
わが家のはまだまだ先になりそうだけれど、
美味しい栄養があるご飯
食べてもうひと頑張り!
厳しい冬を乗り越えていかなくては!
皆頑張ろうね!
016.gif053.gif072.gif


by mihofune | 2009-02-15 16:53 | オススメ!

♪魂だけはムラへ★公演アビヤント!

もし今の私にどこでもドアがあったら!
行きたいところっは・・・・
もちろん!016.gif053.gif072.gif
d0004210_21132495.jpg


d0004210_21134740.jpg
ムラ!
宝塚大劇場!

★公演「マイディア ニューオリンズ」「ア ビヤント」観に行きたい!
建設中ジオタワー宝塚モデルルーム
入りたい!037.gif059.gif058.gif
d0004210_21442448.jpg


d0004210_21451357.jpg


d0004210_21174325.jpg


d0004210_2118676.jpg
先日初日に行った友人から
届いたライブなタイムリーな報告と
画像!
ムラ消印のちえちゃんの
ハガキ
まで届いて感動!
プチミュージアムルマンの
サンドイッチ
まで・・・
何だか私も!魂はすっかりムラ
飛んでしまったわ!
016.gif053.gif072.gif

d0004210_21201562.jpg


d0004210_21204739.jpg
私の愛しき子★柚希礼音クン
お芝居ではチンピラな姉思いのレニー!
ショーでは時の妖精モントル!
今回は主演コンビの卒業の
作品
なのでサヨナラ色が強い!
バスタオルが必要な位だとか・・・007.gif060.gif
なんといっても見どころは
トップスターバトンタッチのダンス場面!

038.gif053.gif060.gif

d0004210_21282589.jpg


d0004210_21412933.jpg
次の★公演ではいよいよ
お披露目だけれど、
何だかまだまだ今の★組ずっと
いつまでも観ていたいわ!

まさにとうこさんの初日の挨拶ではないけれど
My dear Takarazuka
愛する我が宝塚 アビヤント!

038.gif053.gif059.gif

d0004210_2142996.jpg


d0004210_2143187.jpg
月刊ミュージカルが選んだ2008年
ミュージカルベストテン

第1位は★組スカーレットピンパーネル!
女優№1は我らの安蘭 けいさん!

なんとちえちゃんも女優部門21位に入っているわ!
頑張れ!ずっと応援していくわ!
043.gif058.gif060.gif
d0004210_2150919.jpg


d0004210_21511362.jpg
シャンテ前が咲いて
になって東京公演が待ち遠しいわ!
by mihofune | 2009-02-13 21:53 | 愛しき子★

♪バレンタイン前に★プレゼントが!

如月もあっという間にどんどん
過ぎて世間はもうすぐバレンタイン!
016.gif053.gif067.gif
d0004210_11155744.jpg


d0004210_1053107.jpg


d0004210_10554323.jpg


d0004210_10563646.jpg
お店にはバレンタイン
ハートのディスプレー
ワクワクしてくる!
053.gif072.gif060.gif
今年のチョコレートどうしよう!?
まずは自分へのご褒美チョコゲットしなくては!
037.gif058.gif056.gif

d0004210_1103286.jpg


d0004210_111038.jpg
そんな私に届いた
チョコレートのプレゼント
いつも素敵な記事を紹介してくださって
良く遊びに行くsensesさんのところで
応募した
のが、当たった!
1名当選!ってすごいことね!
スペイン王室チョコレート
ロサス イ フレサス(バラといちごのホワイトチョコレート)
バラの甘い香りといちごの甘酸っぱさ
包まれてリラックスできる感じ!
ホワイトチョコというより私の大好きな薄いピンク色で幸せ!
一足早い春がやってきたみたい!
016.gif056.gif058.gif

もうすぐ5周年!そして記事数1000になろうとする
私のブログ!マイペースだけれど続けていて
良かった!なんて実感したわ!
038.gif060.gif059.gif
by mihofune | 2009-02-10 11:12 | お気に入り

♪旅気分を味わいたい★ランチ(バラエティ)

私がランチのお店を選ぶ時の基準は美味しい!
雰囲気が良い!

もちろん大切だけれど、
普段なかなか食べれない物!旅気分を味わいたかったりする!
037.gif060.gif058.gif
♪ポルトガル料理
d0004210_13161752.jpg


d0004210_13163580.jpg
赤坂サカスにある
「トステロブランコ」
ポルトガル料理ってどんなの!?
と興味津津!
カリフラワーのスープと
チキンの豆煮込み!
お豆料理多いのかな!?

♪イタリアン
d0004210_13251257.jpg


d0004210_13254591.jpg


d0004210_13273097.jpg
目白にある隠れ家的なお店!
いつもにぎわっているリストランテ・シャーク
ランチは2色パスタや
お肉・お魚料理!

単品のパスタも本格的で
美味しいわ!
気分はイ~タリア

♪日本だって?
d0004210_13312667.jpg
時にはさっぱりとお蕎麦も良いわ!
川崎ラゾーナにある「越後叶家
辛味だいこんたっぷりのおろしそば!
気分がしゃんとするわ!
お蕎麦の美味しさ味わうのは冷たい方かな!?
038.gif060.gif068.gif

♪気分はシドニー!?
d0004210_13343629.jpg


d0004210_13364470.jpg


d0004210_13373523.jpg
ランチというと
よく選ぶのがレッドロブスター!
義父も好きなのでこれって遺伝!?
新鮮なビックシーフードが美味しい!
ランチのカニドリアやシーフードパスタ
お勧め!
016.gif060.gif069.gif

♪中国も!
d0004210_13425194.jpg


d0004210_13445057.jpg
中国家常菜餐庁「湘龍門本格的中華のお店だけれど
デリバリーもあるみたい!
揚げ鶏の香味だれと海老のチリソース!
中華でこの2品は欠かせないわ!
037.gif063.gif060.gif

♪マンダリンホテル!
d0004210_13591274.jpg


d0004210_1412949.jpg


d0004210_1415098.jpg
憧れのマンダリンホテルだけれど、
ランチなら行ける!?
イタリアンダイニング ヴェンタリオ
パスタをチョイスして
前菜とデザートはブッフェ!
綺麗!美味しそう!でつい
とり過ぎて食べ過ぎ!?
だけれど
ゆったりした和の空間が落ち着くわ!
037.gif060.gif067.gif

♪インド!d0004210_14152350.jpg


d0004210_14174328.jpg
お正月にふと食べたくなって
入ったカレー専門店「NAWAB
ナンがすごく大きくて
香辛料たっぷりでじっくり煮てある
カレーにつけて食べる!
デザートのココナッツアイス
マッチするわ!
037.gif069.gif067.gif

あと一息です・・・・006.gif
せっかく写真撮ったので
私の記録で書いておこうっと!

♪ホットなメニュー!
d0004210_14221340.jpg


d0004210_14231443.jpg


d0004210_1424059.jpg


d0004210_14245011.jpg
バイキングに出た肉まん!ドリンクバーにあった
ボルシチ!健診の後のサンドイッチとカフェオーレ!一目ぼれで頼んだタラバ蟹のパングラタン!
今の時期の一番のごちそうは
温かなホットなメニューかな!
温かいもの!美味しい!って
幸せな気持ち
で食べていれば元気いっぱい!
風邪やインフルエンザなんか吹っ飛んでしまうわ!
038.gif053.gif072.gif
一挙に公開の私の秋~冬にかけての
何か月かのランチ事情!

最後までお付き合いありがとうございました!
メニュー多すぎて気分悪くならないと
良いんだけれど・・・

043.gif060.gif063.gif
by mihofune | 2009-02-09 14:15 | オススメ!

♪休日は地元散策の後は★フレシネで乾杯!

今年2009年もどんどん日々は過ぎていく!
それぞれ自分たちのことで忙しい子供たち!
休日といっても家にはなかなかいない!
007.gif060.gif059.gif

自然と夫と二人で過ごす時間が増えてきたわ!
d0004210_15403457.jpg


d0004210_1541732.jpg


d0004210_15414399.jpg
冬の海はどこか寂しいけれど、
強さ!たくましさ!そして
勇気をあたえてくれる!
夕焼けはきれいで
明日も良いことありそう!なんて思うわ!
037.gif053.gif058.gif

d0004210_15444284.jpg


d0004210_15453355.jpg


d0004210_15461833.jpg
日中は地元でドライブ
兼ねて買い出しや食事なんかに
出かけることが多いかな!?
もっぱら共通の話題は
子供たちの幼かったころの話!まさに一緒に子育てをした同士!
003.gif051.gif060.gif
夜はときには家で乾杯でもしたいな!
d0004210_15484193.jpg
もらえる・ためせる
お馴染みの「モラタメ」でゲットした
ワイン「フレシネ」
よく笑う人のそばに!
時別なひと時のスパークリングワイン
みたいだけれど、
普段味わっても良いわね!
d0004210_15535025.jpg


d0004210_15535833.jpg


d0004210_15543626.jpg

グリーンっぽい淡い黄色コルドンネグロフローラルな香りのカルタネバタ!
美しいロゼカラーのセミセコロゼ!なんてネーミングついているけれど、
どれも口当たりが良くてフルーティで美味しかったわ!
グラスに注ぐとがとってもきれい!
お料理にもマッチするし、
2人で乾杯するのにちょうど良い量だわ!
037.gif069.gif053.gif

後何年かすると二人だけの生活
なるのかな!?005.gif060.gif
by mihofune | 2009-02-08 15:59 | モラタメ

♪五感で楽しむ★ランチ(和食)

毎日食べても飽きないもの!
それは和食かな!?
やはり私は日本人!?
今回のランチは和食シリーズ
一挙公開!037.gif060.gif072.gif

♪まつだ家d0004210_1435826.jpg


d0004210_14365582.jpg


d0004210_1552214.jpg
限定15食の松花堂がお勧め!
と聞いて友人とお店の前に並ぶ!
皆目当ては同じで並んでいる間に
すっかり美味しいもの情報とかで
仲良くなってしまった!

風呂敷に包んである5段重!
さらにアツアツのお鍋や茶わん蒸しまで!
日本庭園がきれいなお店でゆっくり出来る!
季節ごとに変わっていくわ!(2つはそれぞれ違うとき!)
038.gif063.gif059.gif

♪日本一のお寿司d0004210_1442272.jpg
赤坂サカスの目の前の
お寿司屋さん「濱寿司」ランチタイムはかなりお得!
新鮮なネタでボリュームたっぷり
019.gif058.gif

海湘丸d0004210_14431017.jpg
きんめしゃぶって
食べるの初めて!
薄い金目に薬味たっぷりで
ポン酢
でさっぱりと
食べるのって美味しい!
わが家もやってみよう!
043.gif060.gif

♪えんd0004210_14475716.jpg
一度外で食べてみたい!
思っていたお茶漬け!
だし茶漬けのお店「えん」
たっぷりかけて食べるだし
良いお味で身体も心も温まる!
036.gif063.gif

♪京乃とうふ屋d0004210_1502727.jpg
六本木ミッドタウンの
お豆腐やさん!

小どんぶりで湯葉のあんかけと揚げ湯葉丼!色々なのがチョコチョコ食べれるのって
嬉しいわ!
016.gif053.gif

♪野菜畑d0004210_1511141.jpg
青山にある野菜畑!
優しい叔父様たちがサービスしてくれる
野菜や素材にこだわったお店!
海老とホタテのオムライスに
コロッケ付き!


♪あえんd0004210_15165453.jpg


d0004210_15174225.jpg
創作レストラン「あえん」の
豆乳鍋!ってどんなの!?
と思ったらウインナ!野菜など
洋風系だけれど、美味しい!
温まる!これこそ作ってみるんだった!?
028.gif060.gif

♪たか亭d0004210_15252197.jpg


d0004210_15262277.jpg
思えば2008年ランチの
ラスト
はここ!
家族で味わった!
海老フライにちらし寿司!
小鉢がたくさんついてくるのも
嬉しいわ!優しい味わい心使いが
あるお店!

和食って毎日普段何気なく食べているもの
だけれどお店で食べるのってどこかおしゃれで
味も違う!
まさに五感で楽しめる!素材そして心意気なのかな?なんて思うわ!
少しでも見習っていこう!なんて思ってはいるけれど!
037.gif060.gif058.gif
by mihofune | 2009-02-07 15:39 | オススメ!