<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♪暑い!萌夏は★スープdeおこげ!

7月ももうすぐラスト!
暑い夏が始まっている!
d0004210_14235257.jpg


d0004210_1425735.jpg

暑くたって食欲はおちない私028.gifだけれど、
今年の夏身体に良いもの!元気になるもの!皆で食べよう!って心がけている!038.gif058.gif060.gif
トマトやアボガド!ブルーベリー!キューイフルーツそして玄米!お酢がマイブームかな!?

d0004210_14275757.jpg


d0004210_14351042.jpg
もらえる・ためせるでおなじみの
モラタメでゲットした
スープdeおこげ!玄米入りおこげ
入ったピリ辛坦々味!とピリッと黒コショウにサンラータン!
おこげのスープ!ってどんなの!?
とずっと気になっていた商品!037.gif063.gif
熱湯を注いで1分!
カップ麺感覚で手軽に
いつでも!どこでも!食べれる!
038.gif060.gif068.gif

d0004210_14365617.jpg


d0004210_14373019.jpg


d0004210_1438839.jpg
中には大きな香ばしい玄米入りおこげが入っている!
小さく割ってスープの中に入れて
食べるが、色々な味わいを楽しめる!
さくっとしたままで味わうか
やわらかくしてスープ
と食べるか!
私は堅めの方が好き!
ピリッとした坦々味のスープが夏でも
食欲をアップさせる!
006.gif053.gif060.gif

d0004210_14431324.jpg


d0004210_14435240.jpg
ピリッと黒コショウの
サンラータン
は身体がシャキっとする!
ニンジンやシイタケ、青菜など野菜
入っているけれど、スープがたっぷりなので
サニーレタスとプチトマト
たしてスープサラダ風に!
新しい食べ方かもね!038.gif060.gif

しっかりバランスよく食べて適度な運動!
をしっかり乗り切らなくては!
私の夏のイベント!萌公演まであと2週間!
今年の日比谷も熱そうだわ!
016.gif053.gif072.gifd0004210_14494946.jpg
by mihofune | 2009-07-30 14:50 | モラタメ

♪猛暑に負けずに★都内散策!

梅雨明けて夏!といってもが多かったり、今年の夏は猛暑!?
先日の皆既日食!037.gif
d0004210_23551486.jpg


d0004210_23555674.jpg
46年ぶりとかで日中に真っ暗になること
期待したけれど、何回か雲の流れの合間から
★!ではなく三日月の形をした
お日さま
を見ることが出来た!
キラキラって綺麗!072.gif
部分日食みたいだけれど、宇宙の神秘を味わえた瞬間!
038.gif060.gif

猛暑でも都内散策だと張り切って元気が出る私!
d0004210_01387.jpg


d0004210_014382.jpg


d0004210_023562.jpg
吉祥寺といえばが多くて静かな
井の頭公園!
都内とは思えないまるでどこか
避暑地のよう!
心身ともにリフレッシュされる!
037.gif058.gif060.gif

d0004210_064978.jpg


d0004210_072948.jpg
人形町の水天宮といえば
安産の神様!
今から★★年前訪れたっけ!
今さらお礼参り!ではないけれど、
まさか妊婦さんには間違えられないわよね!028.gif
こんなに暑いと妊婦さんは大変!
そういえば暑かったっけ!
058.gif019.gif053.gif

d0004210_0112573.jpg


d0004210_0122145.jpg


d0004210_0125863.jpg


d0004210_0134319.jpg


d0004210_014912.jpg
芸術の町!上野
こう猛暑だと上野動物園の動物だってホームレスだって皆大変!
池の水が気持ちよさそう!
お目当ての蓮の花はまだツボミだった
けれど、今度はもう少し涼しくなってからが・・・
早朝か夜間が涼しくてお勧めかしら!?
038.gif060.gif072.gif

d0004210_020425.jpg


d0004210_022339.jpg


d0004210_023210.jpg


d0004210_0235357.jpg
都内散策で見つけた夏の顔!
外は日差しが眩しくて暑い!
思うけれど、いったん建物へ入ると
クーラーガンガンで寒かったり!
再び外に出て暑さにホッとしたり!なんてこの巡回がまさに都会の夏!
041.gif058.gif068.gif

これからいよいよ夏本番!萌東京公演までカウントダウンだわ!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-07-26 23:52 | 小さな旅

♪夏★SNOOPY in Ginza2009~東京再発見~

家の周りでは子供が遊ぶ姿がチラホラ!
電車では親子連れが多い!

今日は何か代休!?なんて思ったら・・・
世間一般は夏休み真っ最中なのね!003.gif058.gif060.gif
夏といえば海!山!は一般的すぎて
お勧めなのが
♪SNOOPY in Ginza2009~東京再発見~
d0004210_1344281.jpg
SNOOPY in Ginza2009~東京再発見~
♪8月5日(水)~17日(月)
♪銀座三越 8階催物会場・1階エントランスコート・
6階 カフェ プチモラン・4階 カフェ・ド・ジョアン・地下2階 ジョアン

今年もスヌーピーたちが銀座の夏
やってくる!
038.gif053.gif060.gif
毎年恒例で今年で11回目!今年のテーマは東京再発見!
そしてなんといっても限定スイーツが盛り沢山!
016.gif063.gif067.gif
d0004210_13484612.jpg


d0004210_13493526.jpg
新聞やネットでお馴染みの
サンケイリビングえるこみ
ミセスブローガーズとしてなんと!
スイーツ試食会に参加することができた!
まさにブログをやっていて良かった!と思う瞬間!
038.gif053.gif
ジョアンで限定販売のスヌーピーのお顔のパン!
チョコレートとキャラメル味で何層にも
なっている!

d0004210_13552938.jpg


d0004210_13561125.jpg
ロイスダールのスイーツ!
ミルクゼリー&チョコ!
モンブラン!
甘さ控えめで食べやすい!
なんといってもスヌーピーの入れ物が可愛い!
レインボーブリッジや東京タワー!三越!など
東京再発見!ということでバックに注目!
037.gif060.gif

d0004210_1414054.jpg


d0004210_142544.jpg
夏のお菓子の定番水羊羹!
鹿の子では巾着袋入り
何とスヌーピーのマグカップ入りを販売!
食べて美味しい!使って可愛い!ダブルに楽しめる!

d0004210_1472390.jpg


d0004210_148660.jpg
三越限定お酢のお店
「KISS VINEGAR LABO 1882」では
果汁やコラーゲン入りのお酢を楽しむことが
出来る。今回スヌーピーパッケージ
ポーチに入れて販売!
だからこそ健康に気をつけなくては!
005.gif069.gif

他にも「スヌーピーカフェ」が開設されて
プリンやラスク!シューなど目が離せない!
4階のジョアンでは例のスヌーピーパン!
6階のカフェではスヌーピーのワッフルだって
味わえる!003.gif063.gif

そしてポストカードをはじめ、文房具や風呂敷!
洋服!お煎餅!紅茶缶!アクセサリー

グッズもりだくさん!

スヌーピーマニアをはじめ、海外からも熱く注目されている
夏の恒例イベント!
038.gif053.gif060.gif
d0004210_14401087.jpg
外は猛暑だけれど、クーラーのひんやり効いたデパートで
限定グッズを見たり、スイーツ味わって過ごすのもステキ!
スヌーピーキャラが現れるという話も・・・
ぜひ行かなくては!萌公演前後でも良いかな!?
夏の予定に入れておこうっと!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-07-23 14:19 | オススメ!

♪夏も★ヘルシー&ダイエット料理で乗り切ろう!

梅雨あけて夏本番!?
世間は3連休なのね!
037.gif060.gif
不定期に行っている創作料理
先日はヘルシー&ダイエット料理!
d0004210_21573652.jpg


d0004210_223707.jpg
今月も盛り沢山!
皆で作るからあっという間だけれど、
いったいわが家の何日分!?
どれも創意工夫たっぷりで
家族はあっと驚きそう!
038.gif053.gif060.gif

d0004210_22148100.jpg


d0004210_2224161.jpg


d0004210_2251158.jpg


d0004210_2263063.jpg
♪長いもと海鮮炒め
♪チキンピリ辛焼き
♪納豆チーズのせ

どれもお野菜たっぷりな
ヘルシーなメニュー!

038.gif060.gif058.gif

d0004210_2272888.jpg


d0004210_2283276.jpg


d0004210_2299100.jpg


d0004210_22235484.jpg


d0004210_22243047.jpg


d0004210_22251328.jpg
♪寒天ご飯
♪鯵のマリネ
♪こんにゃくお肉はさみ
♪ミネストローネ
♪フランスパン&ツナディップ

ちょっとした工夫でカロリーって
ダウン
できるのね!
寒天やこんにゃくは強い味方!
ついつい食べ過ぎてしまうけれど・・・
028.gif068.gif067.gif

そしてデザート
♪ヨーグルトアイス
d0004210_22271432.jpg
ヨーグルトとバ二ラアイスとマシュマロを
混ぜて凍らせる!
037.gif053.gif072.gif
並んだ並んだ!
どれもヘルシーで身体に良いダイエットメニュー
スポーツクラブで体力作りをしながら
汗をかいてダイエットメニューを
食べて!萌公演準備は大丈夫かしら!?
待ち遠しいわ!
愛しのタムドク様!
016.gif053.gifd0004210_22313052.jpg
by mihofune | 2009-07-19 22:34 | マイレシピ

♪暑い時期も★麺類で元気に!

梅雨明けした途端に暑い!
今年のってかなり厳しい!
だけれど萌公演目指して元気に過ごさなくては!058.gif016.gif
と珍しくスポーツクラブに入会した私!
身体年齢若かった!ことに良い気分に
なってこれで思いっきり食べられる!?
028.gif063.gif067.gif

d0004210_14225791.jpg


d0004210_14253355.jpg
つけ麺ってブーム!?
温かいスープ
つけて食べるので暑い時でも
食欲を誘う!
結構濃厚だったりするけれど癖になる
美味しさ!
煮玉子やこだわりの叉焼たち
美味しい!
037.gif060.gif

d0004210_14315364.jpg
夏だからこそのメニュー
冷やしラーメン!
冷やし中華とは違ってラーメン!
最近増えてきて嬉しいな!
トマトが新鮮な感じ
003.gif060.gif

d0004210_14332874.jpg


d0004210_14342864.jpg
一年中いつでもふと食べたくなる
あんかけ焼きそば!
アツアツが美味しい!
麺がやや堅めで具だくさんなのが好き!
とろっとしたあんの感じが良いわ!
038.gif072.gif

d0004210_14382235.jpg
暑い時でもクーラーのきいた
お部屋で美味しい
すき焼きうどん!
こってり味でだって乗り切れそう!
いざ出陣!エネルギとパワーーをもらえる!
029.gif066.gif058.gif

d0004210_14403573.jpg
味噌豆乳味のスープ生パスタ!
細めんでモチモチしているけれど、
スープがたっぷりでお箸で食べるので
何だか味噌ラーメンみたい!
でも豆乳スープ美味しいわ!
019.gif063.gif

今まで私の生活の中に運動皆無!だったけれど、最近では一部!
生活のリズムになりつつある!
美味しいものをおもいっきり食べたいから!そしていつまでも
元気で宝塚見続けたいから!入会した私!(入会理由に書いてある・・・)
038.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-07-17 14:48 | オススメ!

♪梅雨明けは★フランスパン工房!

今年は梅雨明け早い!?
フランス革命記念日の本日
梅雨明け!
058.gif038.gif
夏の水不足大丈夫かしら!?
熱い萌夏がそろそろスタート!?
016.gif053.gif

ふとこの間まで公演していた
「マイニューディアーオリンズ」レニー様!
貧しさの中でパンを分け合った日!なんて
d0004210_23474154.jpg


d0004210_23495673.jpg


d0004210_23505737.jpg
フランスパンをはじめ
パンを見るだけで思い出して
1人喜んでいる私って
かなり怪しい!?
028.gif053.gifでもパンは大好き!
焼きたてのあの香ばしさが良いけれど、
美味しい命は短し!?
037.gif053.gif060.gif
もらえる・ためせるでおなじみの
「モラタメ」でゲットした
フランスパン工房!
d0004210_23534798.jpg


d0004210_23543823.jpg


d0004210_23551997.jpg
ノンフライの焼きたてパン風味!
パネトーネ種を使って
パンの発酵本来の独特な風味と
美味しさをアップ
している!
ラスク!?と思ったけれど
通常のよりかなり薄い!
1ミリくらいでまるでチップス!
ポテトチップスのようなラスクのような
スナック菓子!
038.gif063.gif068.gif

たくさん頂いたので友人たちにもおすそわけ!
軽い!ノンフライなのが良い!
いくらでも食べられる!朝食!おやつ!
おつまみ!DVDや散策のお伴!?

と大好評!
d0004210_04287.jpg


d0004210_05112.jpg
梅雨明け本日
友人たちと散策&おしゃべりツアー!
そんなときにも場を話しをいっそう盛り上げてくれる
フランスパン工房シュガー味!今度はキャラメル味やバターソルト味など違った味にも
トライだわ!
これ食べながら今度は夏の萌公演!
タムドク様に想いを!016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-07-14 23:35 | モラタメ

♪夏はもうすぐ★銀座&日比谷!

梅雨の合間の暑い1日!
銀座界隈にはもうがやってきている!
暑すぎるくらい!
058.gif005.gif060.gif
d0004210_1449754.jpg


d0004210_1450933.jpg


d0004210_14505366.jpg
といえば燃える赤!
口紅!ゼリー!カラー
真っ赤!暑さが燃えている!
がまさにスタートし始めた感じ!
037.gif053.gif

d0004210_14553095.jpg


d0004210_1456832.jpg


d0004210_14571883.jpg
金魚ひまわり!
光景!
まさにはもうそこまでやってきている!
梅雨なんてぶっ飛びそう!
今年のはどんな夏!?
037.gif056.gif060.gif

d0004210_1514634.jpg


d0004210_1532465.jpg


d0004210_1543152.jpg
七夕様のころは飾りという
感じだった風鈴も今は涼しげに
鳴っている!
まさにを呼ぶ音!
ペコちゃんはしっかり宣伝!?
ミルキーの生キャラメル流っている!?
037.gif056.gif068.gif

d0004210_15134811.jpg


d0004210_15144457.jpg
あまりの暑さで皆宝塚に見えてくる!?
なんて思ってしまったらやはり!
T4はじめOG出演の「愛と青春の宝塚」映画化されたのね!
037.gif053.gif072.gif

d0004210_15222268.jpg


d0004210_15234287.jpg


d0004210_15252754.jpg


d0004210_1527124.jpg


d0004210_1530135.jpg


d0004210_15311653.jpg
やはりここまで来たら足が向く先は、
日比谷界隈!
この照り返し!暑さ!
色々夏の熱い萌日々
々がよみがえってきて
懐かしくさえ感じるから不思議!
038.gif053.gif072.gif
まさに今年の夏始まろうとしている!
新生★組公演と共に!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-07-12 15:34 | つぶやき

♪梅雨の合間の★赤坂気ままツアー!

梅雨で鬱陶しい日が
多いけれど、にも負けず!
友人たちと赤坂気ままツアー!
私達のおこないが良いのかまるで初夏!
真夏日!で暑いくらい!
058.gif037.gif063.gif
♪選ばれしトマトたち!
d0004210_15123598.jpg


d0004210_15131623.jpg
先日スイーツを食べてすっかりトマトの美味しさに
はまってたお気に入りのお店
セレブ・デ・トマト!選ばれしトマトたちが奏でるシンフォニー!
今までに味わったことのない
トマト料理の世界をのぞきたくて
本日は待望のパスタランチ!
038.gif060.gif053.gif
d0004210_15171595.jpg


d0004210_15174547.jpg
♪特製トマトサラダ!
お店の看板にもなっている
静岡産トマトを丸ごと使った
サラダ!甘くってつるんと
まさにトマトの美味しさ以上!
中にはポテトサラダが入っている!

♪トマトパスタd0004210_15204342.jpg


d0004210_15212016.jpg
ポモドーロだったかな!?
まさに生のトマトの美味しさ味わえる
トマトたっぷりのソース!
細めのパスタとマッチしてこれぞパスタの基本!
他にはじっくり煮込んだミートソース!
トマトとアサリ!全部制覇してみたいわ!
ドライトマトが入ったバケット
アツアツ!041.gif
♪フルーツトマトのジュレ!
d0004210_15294982.jpg
トマトをまさにトマトジュレで
包み込んだプリンセス気分
贅沢なデザート!低カロリーなのが
嬉しいわ!063.gif067.gif

すっかりセレブなトマトに酔いしれた
一行はそのまま赤坂サカスへ!
d0004210_166230.jpg


d0004210_1672318.jpg


d0004210_1683612.jpg
今は世界陸上と
水戸黄門サマ
でにぎわっている!
カフェも水戸黄門仕様!
毎月変わっていくのね!
来月は韓流とか?タムドク様で気になるわ!
016.gif053.gif072.gif

そのまま暑さの中、一行は近道知っているという
ナビのもと六本木ヒルズを目指すが!
d0004210_16262986.jpg


d0004210_16285676.jpg
たどりついた先は
六本木ミッドタウン!
後から気がつくなんて
028.gif054.gif
まあ!どっちでも良いけれど・・・
外は猛暑なので室内がひんやりと気持ち良い!
ミッドタウンのおかげで「NEYN」 あった!
d0004210_16352374.jpg


d0004210_1637765.jpg


d0004210_1638584.jpg
期間限定の出店で木の温かなぬくもりで
落ちついた雰囲気!
アイスオーレと初夏限定の
マンゴのドーナッツ!

皆でワイワイお茶しながら
笑っているとあっとう間
の時間!
041.gif060.gif063.gif

この後スイーツ巡りですっかり大荷物で一行はラッシュにもまれる前に楽しい!?わが家へ!
次回はいずこへ!?
029.gif060.gif056.gif
by mihofune | 2009-07-09 16:46 | オススメ!

♪七夕★タムドン様が大きく羽ばたきますように!

本日は七夕!
d0004210_21212487.jpg


d0004210_21221448.jpg


d0004210_21225126.jpg


d0004210_21232112.jpg
1年で一度だけ天の川を渡って
織姫様と彦星様が会える日!
だけれど真夏日で暑すぎない!?
今年の七夕といえばなんといっても
愛しき子柚希礼音サマトップスター就任記念!038.gif
d0004210_21514915.jpg
宝塚95周年★組の場所が
ちえちゃんなのが嬉しい!
夜空で輝いている★みるとちえちゃん思い出す!
まさにタムドンことちえちゃん!
100周年に向かって大きく羽ばたいて!
と私の願い!
016.gif053.gif072.gif
d0004210_2129657.jpg


d0004210_2129472.jpg
ムラで公演中のちえ星様とねね姫様
今日も元気かしら!?
日ごとに進化&パワーアップ&ラブラブ
なっているらしい公演!
016.gif053.gif060.gif
まさにどこでもドアが欲しい!(これも願い!)

そして皆が夢に向かって元気でハッピーに毎日
過ごせますように!

037.gif060.gif058.gif

おまけは100周年大運動会!
☆組優勝しますように!

037.gif072.gif059.gif
これ観に行くのが私の願い!支え!楽しみ!038.gif028.gif053.gif
by mihofune | 2009-07-07 21:35 | 愛しき子★

♪夏は★しじみ汁で元気に!

d0004210_1058399.jpg
私の初夏の一大イベント
ムラ遠征が終わってしまって、平穏な日常!?のはずだけれど・・・
すっかり魂はムラ!タムドク様のもとに!
でもになれば東京にやってくる!016.gif053.gif
今年のも元気に過ごさなくては!
058.gif019.gif060.gif

暑いとつい敬遠しがちなお味噌汁!
元気の素!と言われている!
もらえる・ためせるモラタメ
なんと当選した!
「国産みそ汁しじみ汁」d0004210_10595558.jpg


d0004210_1114010.jpg
味噌せんべい付き!
037.gif060.gif063.gif
お味噌の老舗!みこちゃんで
お馴染みの信州一味噌なので
本格的な味が楽しめそう!
038.gif056.gif

d0004210_1152342.jpg


d0004210_1161744.jpg
海水と真水の混ざる汽水系の河口や
で採れた大和しじみを使用!
真空パックになっているので、
生味噌と一緒にお湯でとくだけで即席
作ることが出来る!
お味噌の風味としじみの味わいが良い感じ!
037.gif060.gif
しじみ汁はうなぎとお勧め!?
d0004210_1111477.jpg


d0004210_11114089.jpg


d0004210_11122522.jpg
うなぎ尽くしの季節限定のお寿司!そして炊飯器でたく
「ひつまぶし」土用の丑の日はまだだけれど、
うなぎとしじみって案外合う!
良いスタミナコンビかもしれない!
どちらもを乗り切る万能メニュー!
029.gif068.gif

d0004210_11202174.jpg


d0004210_1121752.jpg
軽いスナック菓子も好きだけれど、
しっかりと堅いおせんべいも大好き!
お米の美味しさ味わうことが出来る!
お味噌の味がしっかりきいて
食べ応えがあった!味噌せんべいはヒット!
ざらめもゴマも美味しかったわ!
友人に頂いた私の大好きなカレーせんべい!

美味しいものに囲まれれば
だって
元気に乗り切ることが出来そうだわ!

038.gif072.gif058.gif
by mihofune | 2009-07-05 11:22 | モラタメ