<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪2009!食欲の秋★マイブームなもの!

d0004210_2252424.jpg


d0004210_2225121.jpg
紅葉も始まってまさに秋真っ盛り!
芸術!スポーツ!ちょっと読書!と満喫しているけれど、やはり私は食欲の秋!が一番!?037.gif060.gif
最近の私のお勧めをいくつか・・・016.gif

先日テレビで特集していた
山の手線沿線のお勧めイート!
全部見たわけではないけれど
気になったもの早速ゲットするのは私の趣味!
038.gif063.gif067.gif
♪北欧白身カツサンド
d0004210_22255161.jpg
目白駅のパン屋さん
白身魚のフライがたっぷりの
卵のタルタルソース
と一緒に
はさんであるボリュームのある一品!デニュッシュやサンドイッチなど他のパンも
美味しいらしい!
037.gif063.gif

♪半熟かすてら!
d0004210_22262210.jpg


d0004210_22264841.jpg


d0004210_22271457.jpg
品川駅エキュート
人気の半熟かすてら!
友人に美味しい!と聞いて気になっていたのが
ますます・・・ふんわりと柔らかいカステラの中がトロンとまるで卵のようで
新食感なカステラで子供たちにも大好評!
まさに「ふわふわ」、「しっとり」、「とろ~り」037.gif060.gifで幸せ!067.gif

♪和栗どら焼き
d0004210_22332365.jpg


d0004210_2234653.jpg
モチモチどら焼きで気にいっている
黒船期間限定の和栗どら焼き!
大きな栗が2個入って贅沢な秋の一品!日本人に生まれた幸せ感じるわ!038.gif

♪マフィン!d0004210_2238940.jpg


d0004210_2239548.jpg
マフィンってパンで朝食!というより
スイーツ感覚マフィンラボ!
塩キャラメルにチョコレート!
レンジで温めても美味しい!
チョコがとろんとしたのは感動!037.gif053.gif

♪たい焼き
d0004210_22425964.jpg


d0004210_22434678.jpg
ちょっとマイブームなたい焼き!
モチモチした白いたい焼き
塩キャラメル&白玉餡子&カスタードクリーム色々創意工夫できるお菓子ね!
037.gif053.gif

♪ポテトチップチョコフロマージュブラン
d0004210_22461775.jpg


d0004210_18164134.jpg
大好きなロイズポテチョコの
フロマージュ版!
ホワイトチョコレートでポテトチップを
コーティングしてチーズの風味がするらしい!
気になっていたのでついにゲット!
でもまだ食べていない・・・楽しみにとってある!
016.gif053.gif

PS
食べちゃった!ポテトチップの片面に
チーズが香るホワイトチョコをコーティング
してある!
塩味とチーズとチョコ!のトリオの美味しさ!
新しい味かも!003.gif

♪パンプキンプリン!d0004210_22495141.jpg
やはり今のハロウィン時期には
この期間限定のパンプキンプリンを食べなくては!わが家の習慣!予約までするのって・・・
029.gifこれでハロウィン気分になってきたわ!024.gif

まだまだ永遠に食欲の秋は続いていく・・・
028.gif016.gif059.gif
by mihofune | 2009-10-28 22:52 | オススメ!

♪2009★ハッピーハロウィン!

が終わったころから
あっちこっちに現れているパンプキンたち016.gif053.gif
今年もハッピーハロウィンの季節がやってきた!
d0004210_1615273.jpg


d0004210_16161369.jpg
今年はやたらと多くない!?
ディスプレーをはじめ、グッズや
扮装!

まるでお祭りのようで見ているだけでも
ワクワクしてくるわ!
024.gif060.gif

d0004210_16175790.jpg


d0004210_16182686.jpg


d0004210_16184610.jpg



黄色!オレンジ色のパンプキン達
顔はそれぞれあってみるとつい嬉しくなってきて
パチリ!
期間限定のまさに季節もの!
どこもディスプレーが素敵!
037.gif053.gif072.gif

d0004210_1621379.jpg


d0004210_16215630.jpg


d0004210_16223684.jpg
今の季節限定
カボチャを使ったスイーツやパン
チェックしなくては!
029.gif
イベントもあるみたいね!
038.gif060.gif058.gif

d0004210_16241783.jpg


d0004210_16244642.jpg


d0004210_16252955.jpg
動物でもケーキでも
かぼちゃって何でも似合う!?
今年のハロウィン一段とにぎわっている
感じが・・・・
国民的なビックイベントね!
037.gif060.gif

d0004210_16281453.jpg


d0004210_16504029.jpg


d0004210_1629531.jpg
ずらりと並んだお店が
それぞれハロウィンデコレーション
これが1つにまとまっていて
どこかメルヘンチックで素敵!
クリスマスのように家庭でも
ハロウィンの飾りが流行りそう!
016.gif053.gif

d0004210_16271035.jpg


d0004210_16324171.jpg
クッキーにパイにプリン!
チョコレート
も!
スイーツも見逃せないわ!
ハロウィンが終わると今度は
いよいよクリスマスかしら!?
早いな・・・・

PSおまけ!
街はまだまだハロウィン!明日はいよいよ本番ね!
d0004210_18211577.jpg


d0004210_18214196.jpg
by mihofune | 2009-10-23 16:33 | オススメ!

♪目白界隈★親孝行散策のはずが!?

都内散策ブラブラ歩くのは
友人とおしゃべりしながらが一番多いかな!?001.gif
時には1人気ままだったり、家族サービスだったり・・・003.gif
たまには親孝行!?で実家の両親と共に!037.gif060.gif
行き先は一度行きたい!とずっと前から
熱望されていた目白界隈!037.gif
d0004210_16113662.jpg


d0004210_16121065.jpg


d0004210_1613015.jpg
安産と子育の神様、鬼子母神
母が何年か前に行って
フクロウの置物を買った!なんて
話しているけれど、思えばそれってちょうど
今の私位のころ!?005.gif
あの頃古い茶屋・・・は今はあるはずはない・・・
けれどここに何があって!と記憶をどこか
辿って嬉しそう003.gif059.gif
d0004210_16162822.jpg


d0004210_16172295.jpg
ちょうどお祭りの時期だったので屋台がいっぱい!
夜にはお花でかたどった
お神輿も出るみたい・・
037.gif060.gif

ランチ界隈に詳しい娘一押しの
「ラフレスク」
d0004210_161931.jpg


d0004210_16192926.jpg


d0004210_16195740.jpg
田中真紀子さんオーナーのイタリアンのお店でランチについてくるミネステローネが濃厚で美味しい!
やりいかとズッキーニのパスタ!
海老とトマトのジェノベパスタ!

どちらも両親にとって初の味だったようだけれど、
気にいってくれて良かったわ!
063.gif037.gif

d0004210_16265198.jpg


d0004210_1628933.jpg
秋真っ盛りススキやコスモス!
普段ウォーキングで鍛えている
から元気いっぱいな両親!
タクシーより歩きたい!と要望で
そのまま目指すは椿山荘
d0004210_1630558.jpg


d0004210_16304593.jpg


d0004210_16311268.jpg
親戚の結婚式以来!?というけれど
あのときって私小学生だった!?028.gif
滝の前で写真撮ったとか!
ここでどうした!
なんて鮮明な記憶が!
両親の前ではいつまでも私は
永遠の少女!?娘みたいだわ!
初夏に友人と歩いた場所だけれど、
季節・メンバーが違うと同じ場所とは
思えないわ
029.gif060.gif
d0004210_16334548.jpg


d0004210_16343368.jpg


d0004210_16352648.jpg
七福ではないけれど
お庭にこんなに石像がある!
なんて父に言われるまで気がつかなかった・・・
花の名前にだって詳しい母・・・
お日柄が良いのか結婚式の人たちも
あっちこっちに!053.gif

散策の後はカフェで一休み!
d0004210_1637749.jpg


d0004210_16373126.jpg


d0004210_16375377.jpg


d0004210_16382428.jpg
フラワーティーフェアで
ピンクローズ!オレンジグラス・ブルーベリー・
カモミール
と色々なお茶を皆でアフタヌーンティ!先日テレビで紹介されていて
気になっていたケーキ2種もゲット!
「豆サレ」「シャテーニュ」どちらも甘さ控えめで
とても手がこんだケーキで美味しくて幸せ016.gif067.gif

親孝行!?のつもりが何だか私が
好き勝手放題で気楽で楽しい散策!
038.gif053.gif
ふと考えるとそろそろ結婚するまで実家に
いた年月と嫁いでからの年月がそろそろ
半分ずつに!

年月のたつのって本当に早いな!
だからこそ一瞬!一時!がとってもかけがえのない
大切な時間!
なんて感じた!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-10-19 16:43 | 小さな旅

♪芸術の秋★再会に胸キュン!

少しずつ紅葉が始まって秋本番!
まさに食欲!そして芸術の秋!満喫中!
016.gif053.gif060.gif
d0004210_2312317.jpg


d0004210_23131011.jpg


d0004210_23133223.jpg
つい先日までタムドク様
すっかりだった私だけれど、
待ちにまった地元横浜再会!
近くにいる!同じ空気を吸っている!
なんて思っただけで嬉しくなってくる!
ずっと馴染みのホールだけれどどこか
輝いて感じるのって016.gif053.gif072.gif
d0004210_2318283.jpg


d0004210_23161313.jpg


d0004210_23184040.jpg


d0004210_23365335.jpg
ちえちゃん初舞台だった懐かしの作品
ロマンチックコメディ「再会」ジャニーズを意識したようなヘアスタイルで
かっこ可愛いいジェラール様にキュン!
053.gif想い出いっぱいのショー「ソウル・オブ・シバ」
わたるさんが踊っていたのがついこの間のような・・・
ダンサー柚希礼音様!堪能出来てまさにダンスショー!
038.gif072.gif
「すみれの花咲く頃」での黒燕尾はまさに
トップスターで感動もの!
038.gif053.gif
高速リフトに3人でのデュエットダンス!
と一瞬たりとも目が離せない!
相手役のねねちゃん!りかちゃんとの長身トリオ
並びがゴージャスで美しい!037.gif053.gif

今回初のお披露目全国ツアーだけれど
キラキラ輝きながら2作目でもうすっかり
新しいトップスター像!魅力を充分発揮している!016.gif053.gif

d0004210_2328148.jpg


d0004210_23285722.jpg


d0004210_2340494.jpg
お芝居にショー!
今までたくさん観て愛してきた作品
中でかなり上位!
もしかしたら1番好き!と思える今回の公演!
地元横浜を後にして来月6日まで東日本各地公演中!
再会出来るのはいずこ!?
待ち遠しすぎる・・・・
038.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-10-16 23:34 | 愛しき子★

♪秋満喫★新宿ホテルツアー!

都内散策第何弾目か?
今は一年で一番気持ちが良い時かもしれない!
せっかく行ったのだからあっちこっち
欲張ってしまう私!
037.gif060.gif
d0004210_14113084.jpg


d0004210_141159100.jpg
シルバーウィークが明けたばかりの
ある日!息子の幼児教室のときのお母様方
久々のランチ&おしゃべり会!
幼くあどけなかった子たちがもうすぐ成人なんて・・
005.gifd0004210_14151710.jpg


d0004210_1416434.jpg
テレビ番組行きたいお店ナンバーワン
選ばれた新宿ヒルトンホテルバイキング!
とても落ち着いた雰囲気でゆっくり出来る!
お食事もどれも本格的でとても美味しい!
d0004210_14181038.jpg


d0004210_14184858.jpg


d0004210_14192235.jpg


d0004210_1420052.jpg
眼の前で切り分けてくれる
お肉料理サイドデッシュだって
盛り沢山(ついつい取り過ぎ!)028.gif
野菜一つ一つに違うドレッシング
セレクトしてあった!青唐辛子はさすがに辛い!
種類多いホテルパンもスープ
皆美味しくって幸せ!038.gif063.gif
d0004210_14244585.jpg


d0004210_1425118.jpg
スイーツだって盛り沢山!016.gif067.gif
バースディだった人がいたので皆でケーキを丸くデコレーションのようにしてお祝(決して1人で食べたのではないわ!)
038.gif053.gif

d0004210_1428127.jpg


d0004210_14283237.jpg
感動したアイスクリームコーナー!まるでコールドストーンかのように眼の前で好きなものをリクエストして
お好みで作ってくれる!
いちごたっぷりでお願いしたわ!
ドリンク類だって充実!さすがナンバーワンに選ばれるだけあるわ!038.gif

d0004210_1431301.jpg


d0004210_14335195.jpg
お腹いっぱいなのでホテル内散策して、ずっと前から気にいっているハイアットリージェンシーへ!
ここのエレベーターで見る景色!
まるで宇宙に飛び立つような瞬間!
ロビーのシャンデリアもゴージャス
で好き!ホテルの名称変わっても中は以前のまま!038.gif

d0004210_14362869.jpg


d0004210_14373040.jpg


d0004210_1438784.jpg


d0004210_14384977.jpg


d0004210_14395341.jpg
ホテル散策が楽しいので今度は
京王プラザホテル!
ここも懐かしいわ!
斬新な生け花がたくさん活けて
あった!ロビーのゆったりまったり
した非日常的な空間!
贅沢なひと時
だわ!037.gif053.gif060.gif

すっかりお腹は満足!眼も保養したので
東口まで足を伸ばして帰りは
久々のロマンスカーで帰宅!
何時間も座って飲食していた割には歩数は16000歩!
ちょっとした小さな旅気分で楽しかったわ!
来年こそは海外行きたいな!なんて・・
037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-10-08 14:42 | オススメ!

♪柚子が大好き★もうすぐ再会!

d0004210_1641106.jpg
今日は★組全国ツアー「再会」&「ソウルオブシバ」初日!
どこでもドアがあれば台風にも負けずに
飛んで行きたい!
016.gif053.gif072.gif
すっかりタムドク様だった
柚希礼音サマだけれど、今回は
どんな魅力が飛び出すのか楽しみ!
016.gif053.gif
そんな公演を待ちわびるかのように
私の周りには柚子がいっぱい!
再会出来る日までは柚子と共に!
037.gif060.gif058.gif
d0004210_16463597.jpg


d0004210_16472889.jpg
友人が福岡のお土産に下さった
「柚子酢」柚子香りと辛みのハーモニー
ピリッとした美味しさ!お料理のアクセントになる!
のど飴の「ゆず蜜」柚子の皮までは入っていて
のどに優しい!
037.gif063.gif
d0004210_16515833.jpg


d0004210_16525923.jpg


d0004210_16553963.jpg
柚子ソフトクリームに
柚子シャーベット!
柚子紅茶
も大好き!
爽やかな味わいスイーツや飲料にも
ぴったり!柚子味わっているだけで幸せになってくるのって・・・
016.gif053.gif067.gif

d0004210_16573294.jpg


d0004210_1658151.jpg
友人から頂いた
ゆずかりんとうに柚子せんべい!
もちろん食べても幸せ!043.gif053.gif
皆私の柚子好きわかっているわ!

d0004210_1659513.jpg
梅田をスタートに横浜・長野・仙台・北海道
とラスト松戸まで
東日本を回る全国ツアー!
ほのぼのとするコメディタッチなお芝居!
ダンス盛り沢山のショー
と早く
再会したいな!
今日も柚子食べて待つことにしようっと!
037.gif053.gif060.gif
by mihofune | 2009-10-07 17:03 | オススメ!

♪歩いて!買って!食べて!観て!★秋満喫!

今年の秋食欲!芸術!
以外にも運動!読書欲張り計画!
037.gif060.gif056.gif
早速実行都内でも歩こう!歩こう!歩くの大好き!
といっても私の場合は餌!?目的のために!気の向くままに散策!038.gif053.gif058.gif
新橋の駅降りたらちょうど松坂屋開店の時間!
d0004210_13481578.jpg
となると「ねんりんや」のお買い得バームクーヘン!と
友人も同じこと考えていた!なんて・・・005.gif
開店30分で売り切れてしまう限定商品!
皮はカリッ!内は熟成のマウントバーム
切り落としだけれど盛り沢山入っている!
お店目指して歩いていたら男性に
日比谷シャンテはどちら!?なんて聞かれた!
028.gif067.gif063.gif
そのまま小雨の中歩いて
目指すは築地市場へ!
d0004210_1433880.jpg


d0004210_1443566.jpg


d0004210_1452853.jpg
テリー伊藤さんでお馴染みの
卵焼き何種類か!チキン!お団子!
鰻!パン!ラスク!
と定番の商品買いこんで
(なぜ生モノは買わない!)
ランチ鳥藤のかつ丼!
もちろんチキンカツでサクッと美味しい!
037.gif060.gif
お腹いっぱいなので秋の歌舞伎座経由で
銀座を横断して!
目指すは宝塚雪組公演観劇!
d0004210_1418444.jpg


d0004210_1419159.jpg
久々の劇場!懐かしい!
あの萌公演は終わってしまったのね!
007.gif054.gif
水夏希さん主演コメディ「ロシアンブルー」とラテンショー
「リオ・デ・ブラボー」の2本立て

どちらも楽しくておススメ!
18日まで絶賛公演中!

041.gif053.gif060.gif
d0004210_14333961.jpg


d0004210_14345884.jpg
公演デザート「魔女のカクテルゼリー」ではなく
終演後MUJIカフェ
果菜パフェ!秋バージョンなので
リンゴ、サツマイモと盛り沢山で美味しい!
シーズンごとに堪能しなくては!037.gif063.gif

食後は出待ち!
ではなくが上がったので
d0004210_14391578.jpg


d0004210_14405050.jpg


d0004210_144294.jpg
が綺麗な帝国ホテルを横切って
目指すは虎ノ門病院!
って実はおかき処の播磨やフリーカフェが出来た!
って聞いて気になっていたのでGO!063.gif058.gif
珈琲・紅茶・お茶・ジュースがフリー
飲めてお煎餅も試食できる素敵な場所!
1人でくつろいでいる人!おしゃべりを楽しんでいる
グル―プ
となかなか心地良いスペース!
もうすぐ銀座にオープンするのも嬉しい
063.gif060.gif
d0004210_14481461.jpg


d0004210_14493164.jpg
夕方遅かったので3袋1000円の
お買い得セット
は売り切れだったけれど、
フリーカフェ限定のスーパーエコパック!
私の大好きな朝日あげやコウノトリなど
色々な種類が入っていて嬉しい!038.gif053.gif

すっかり食べ物買い込んだ散策だけれど
「ハプスブルクの宝剣」も上下巻ともゲット!
ちえちゃんがついているだけで嬉しい!053.gif016.gif
なんて読書の秋にぜひ読まなくては!

いつもは日比谷1日ツアーで終わってしまう観劇だけれど
今日は新橋着発コースで全部で17000歩近く!
まさに歩いて!買って!食べて!観て!と秋を存分に満喫した
充実した1日!

037.gif060.gif053.gif
by mihofune | 2009-10-05 14:56 | オススメ!

♪丸の内ブリックスクエアで★スイーツ3本制覇

10月スタート!も真っ盛り!
029.gif056.gif
心地良い気候に誘われて
話題丸の内ブリックスクエアへ!
d0004210_2103512.jpg


d0004210_2113623.jpg


d0004210_212178.jpg
お買いもの!食事!遊び!
心豊かな時を過ごせる空間!
広場の木や草花達のように人も伸び伸びと
イキが出来る!過ごせる空間!
037.gif056.gif060.gif
115年前とこの想いは変わらない!
038.gif053.gif059.gif
まずは中を1周視察!と思ったら
早速入口に行列が!
♪エシレd0004210_21441316.jpg


d0004210_21454148.jpg


d0004210_21462413.jpg
これがフランスのエシレ郊外
とれる最高級バターを使って
店内厨房で焼き上げた
初の専門店!
店内はバターの香りでいっぱい!
何万円とするバターも陳列されていて
眼の保養に!
人気のクロワッサンはすでに売り切れ
d0004210_21465019.jpg


d0004210_21471295.jpg
エシレを使ったマドレーヌと
フィナンシェ!
バターの美味しさはもちろん焼き菓子の香ばしさとマッチして
どこかフランスを感じるまさに最高級な味!
2~3日たつと一層しっとりするらしいけれど・・
シュークレーもさくっと
美味しい!
016.gif053.gif053.gif
d0004210_2159595.jpg


d0004210_2203195.jpg


d0004210_221179.jpg


d0004210_2213536.jpg


d0004210_222673.jpg


d0004210_2237428.jpg


d0004210_22383057.jpg
目的のスイーツゲットしたので
散策!
長い間地元で愛された名店揃いB1階!
世界の様々な個性を楽しめる1階!
それぞれのシーンで本物の味が堪能できる2階!
遊び心を満足させてくれる3階
とどこも訪れた人々を楽しませてくれる!
がきれいで多くてホッとする場所!
はどこか落ち着いたシックな感じ!037.gif053.gif072.gif

♪ジョエル・ロブション
フランス料理界の巨匠!
ジョエル・ロブションのカフェで一休み!
d0004210_22112991.jpg


d0004210_22115583.jpg


d0004210_22133891.jpg
食材そのものの美味しさ・価値
最大限に引き出すシンプルフレンチ!
まさにハイクオリティーでリッチな味わい
楽しめる!
ラズベリー&バラのワッフルに
塩キャラメルソース
をかけて!
甘さ控えめで素材の美味しさ感じられて
幸せ!食パンも美味しいわ!
037.gif060.gif063.gif
♪ショコラテリアd0004210_2216379.jpg


d0004210_22171291.jpg


d0004210_22174951.jpg


d0004210_22182512.jpg
バロセロナのスペイン王室御用達の
お店が初上陸!
ショコラのコーンにショコラの
アイスクリーム
を入れてくれる!
列が空いていたので思わずゲット!
ワッフル食べたばかりだけれど、
甘さ控えめでカカオの美味しさ
ペロンと食べれてしまった!
028.gif060.gif067.gif
d0004210_2257840.jpg


d0004210_22574279.jpg



都会の真ん中丸の内!
だけれどホッとする癒される素敵な空間!
気がつけば気になるスイーツ3本とも制覇!
037.gif053.gif
日比谷通いの合間にもちょっと足を伸ばしたい
スポット見つけた!
016.gif053.gif072.gif
by mihofune | 2009-10-03 22:35 | オススメ!