雨の悪戯でクラネタリウムへ!

雨の悪戯でクラネタリウムへ!_d0004210_22303424.jpg

雨の悪戯でクラネタリウムへ!_d0004210_22311994.jpg
今回の帰省で一番のメインは
日本海の湯野浜での海水浴。
私は5月に行った伊豆の「ステラマリス」で
満足だけれど、夫にとっては幼い頃の思い出の地!
らしい。

しかし天候の悪戯か運命か海へ着いた時は
小雨模様。
さすがに誰も海水浴している人はいない!
それなら!と毎年気になりつつも素通りして
いる「加茂水族館」へレッツゴー!

なんとクラゲが20種類以上いて世界一らしい。
海でさされるクラゲというとイヤないメージだけれど、
水槽の中でガラス越しに見るクラゲは、美しく
とても癒される!
動きがずっとみていても飽きない!
優雅で群舞やダンスのようだわ!
私って案外クラゲ好き?なんて新たな発見。
やはりクラゲの写真集買ってくれば良かったかな?

そしてもう一つ見つけて興奮したのが「ウミガメ」
雨の悪戯でクラネタリウムへ!_d0004210_2243257.jpg
思わずパチリ!
だって私の愛しき人和央ようかさんの一発芸!
どこか似ていない?なんて喜んでいて
娘に呆れられた!
by mihofune | 2005-08-18 22:45 | 小さな旅
<< 旅の楽しみは美味しい物との出会い! 子供達が選んだお土産! >>