夏休みのお助け★「チャウアー」見つけた!

いつまでも帰省モードで
浮かれていられず、日常の日々スタート!

夏休みもあと10日だ!頑張れ!って
自分に言い聞かせる毎日!
休み中、何が大変ってそれは食事の支度。
塾だ!学校だ!お稽古だ!と家族まちまちな
時間に需要がやってくる。

そんな中、近くの「ampm」で見つけた
大塚食品の
チャウアー きのこのフォー

チャウアー」ってベトナム語で
アジアンという意味らしい。
何だかお洒落で美味しそうで惹かれる商品。

夏休みのお助け★「チャウアー」見つけた!_d0004210_14424451.jpg
さっぱりしているけれど、
ピリッとした鶏だしスープ。
フォーはお米で
出来ているので、ヘルシーだわ。
そして歯ごたえの良いきのこと
野菜まで入っているのが嬉しい。
カップラーメン感覚でお湯をいれて
4分でOK!

娘は、ダンスのレッスンに行く前にさっと
食べるのにヘルシーだけれど、
腹持ちが良くて、良いかな?
そして息子は食事というより「スープ」感覚で
食べるかな?
おやつや夜食にも登場しそう。

今度は赤いパッケージの「野菜フォー」にも
トライしようっと。
by mihofune | 2005-08-21 14:50 | エトセトラ
<< どこでもドアがあれば飛んでいきたい! 私のお気に入りのお土産は? >>