♪一足早い春がやって来た!

灯をつけましょうぼんぼりに
もうすぐ女の子のお節句「雛祭り!」
といえばお雛様
住宅事情?で実家に預けてあるお雛様
昨年は飾りそびれてしまったので、今年こそ!
2年ぶりに15名全員集合!
♪一足早い春がやって来た!_d0004210_14274836.jpg
長女が生まれた時の実家の
両親がプレゼントしてくれた真多呂人形
お雛様!
初めはお雛様とお内裏様のペアで良いね!なんて
思っていたけれど、ついついどうせなら全員揃っている
方が楽しい!なんて段飾りに
なので飾ったりするのが一仕事!
15名全員位置決めして、さらに大量の小道具
並んだ!皆スタンバイOKだわ!
2年ぶりに並んで何だか嬉しそうなお顔のお雛様達!
ひなあられと菱餅はちょっと待っていてね!

ちょうど母にちょっと遅め?のバースディプレゼントで
贈った、南房総のローズマリー公園の産直のお花も
届いていておすそ分けしてもらった。
丸山町の花たち
♪一足早い春がやって来た!_d0004210_14345222.jpg
ストック、カーネーション、ガーべラ、
菜の花、キンギョソウ、レースフラワー
などなど
丸山町内の花栽培農家で作られた
摘み立ての花でどれも新鮮&春の香り!
何だか一足早い春がやってきた気分だわ!
by mihofune | 2006-02-12 14:39 | つぶやき
<< ♪皆がオススメの『森永ブルーベ... ♪JT「エヌ」を飲んでお肌の水... >>