♪かもめ食堂のパン!見つけた!

最近はデパ地下とかで期間限定で
出店している話題のお店や商品!
これらのチェックも楽しい!
良く行くMATSUYA GINZA
「かもめ食堂」のパン!見つけた!
♪かもめ食堂のパン!見つけた!_d0004210_2258519.jpg
フィンランドのムーミンベーカリー!
「プッラ」と呼ばれるカルダモンの
香辛料が入った優しい香りのパン!
♪シナモンプッラ
♪ペルナリンプ?というジャガイモのパン
♪ライ麦のハパンレイベ?
フィンランド語なのか名前が難しくて、ちょっと
怪しいわ!
どれも素朴だけれど、ずっしりと
歯ごたえとコクがあって、フィンランドの
自然の美しさが感じられる!

フィンランドの「かもめ食堂」に
集う人々を描いたこの映画ぜひ観たいな!
何だか美味しそうな食べ物が出てきそうだけれど!

★浅野屋で見つけた「バタークリーム
♪かもめ食堂のパン!見つけた!_d0004210_2373377.jpg
コンデンスミルク入りのバター!
あまり甘くないけれど優しい味で
フィンランドのパンと相性が良かった!
ここのガーリックバターやアンチョビバターもオススメ!
もちろんパンも大好き!
by mihofune | 2006-03-22 23:09 | オススメ!
<< ♪突然携帯電話を買い換えた私! ♪モラタメの発芽玄米は、春の味... >>