♪小雨の鎌倉で小さな旅!

入学式から1週間!
すっかり新生活のスタートをきった
子供達!それなら私も!と
まずは、鎌倉へお礼参りへ
荏柄天神社
♪小雨の鎌倉で小さな旅!_d0004210_8375299.jpg
学問の神様で有名!
合格祈願に来た時は、
どんよりと寒い冬真最中!
こんなに紅色だったのかな?
塗り替えたのかな?
心が晴れると景色も変わってみえる。
3年後のお願いをするのって、
気が早すぎる?

ドラえもん
♪小雨の鎌倉で小さな旅!_d0004210_840052.jpg
敷地内にある漫画家の
石碑!色々あるけれど、
私の目に入ってきたのは
愛しき人和央ようかさん大好きな
ドラえもん
愛くるしい皆のアイドルだわ!

♪和食の後のケーキは 
 いちだんと美味しい!
♪小雨の鎌倉で小さな旅!_d0004210_840273.jpg


♪小雨の鎌倉で小さな旅!_d0004210_8415733.jpg
ランチは鎌倉在住の友人の
オススメの「もり崎」で!
隠れ家のようなこじんまりとした
お店だけれど、心使いそして味は抜群!
どうすればこのように焼き魚が柔らかくなるの?

そして食後もまたまた友人行きつけの
カフェでケーキセット!
チョコレートタルトで幸せ!
紅茶も美味しくって、私も鎌倉
行くとすっかり常連?の気分!

良く遊びに行くsmikan2さんの
ページで紹介
されていて気になっていた。
豊島屋のお土産
♪小雨の鎌倉で小さな旅!_d0004210_8295375.jpg
鳩のクリップ
クリスマスに続いて
バージョン!
桜、鯉のぼりと鳩が可愛い!
ふと食べたくなる鳩サブレー
幼い頃の懐かしの味!
頭から食べるか、しっぱからかいつも悩む!
鎌倉店限定の洋菓子も見つけて
ハッピー!

の満開は終わって、小雨のせいか
空いていた鎌倉!
外国人の姿が多かった!
フード付きのカッパを着て、本格的。
半日あまりだけれど、友人とおしゃべりも
たくさん出来て、美味しい物も食べられて、
お土産も買えて、小さな旅が味わえた。
by mihofune | 2006-04-13 08:36 | 小さな旅
<< ♪華麗なる宝塚歌劇展「ベルサイ... ♪桜の季節のフィナーレはスイーツで! >>