♪女3人古都鎌倉!グルメしゃべり旅!

鎌倉在住の友人と鎌倉出身の友人の3人で
鎌倉でランチ&おしゃべり!
二人は私が取り持った縁?で仲良しに!
こうやって友達の輪が広がっていくのね!
だから人生って楽しい!なんて思ってしまう。

やはり鎌倉といえば八幡宮は外せない!
♪女3人古都鎌倉!グルメしゃべり旅!_d0004210_23201157.jpg
しかし今は改装中でこれは
でも遠くから見た時、あれ?
変わった?なんて思ってしまった私!
社会科見学の小学生!
人力車に乗る外国人!
そして白無垢姿の花嫁さん!
と皆思い思いの鎌倉を楽しんでいる。

プティアンジュ
♪女3人古都鎌倉!グルメしゃべり旅!_d0004210_2320441.jpg
古都鎌倉フレンチレストラン
ふと宝塚で公演した
プチジャルダン」ってこんなお店?
なんて思った。
冷製キューリ&トマトスープ
メインの若鶏のこんがりやわらか
グラナパダー風味
素材の味が
いきていて、美味しかった!

コーヒーゼリーパフェ
♪女3人古都鎌倉!グルメしゃべり旅!_d0004210_23192863.jpg
いつものカフェで今日はパフェ!
コーヒーゼリーの上にカステラ、
アイス、氷、生クリーム
などのって
いる大人のパフェ!
どこか「ファントム」の時の公演デザート思い出す!

♪箸専門店「和らく

古都鎌倉ではしわたしの
箸専門店!
♪女3人古都鎌倉!グルメしゃべり旅!_d0004210_23215544.jpg
らくってネーミングが良い!
3月の花の「スミレ」に一目惚れ!
他にも柄のうさぎや馬
そして福を招くという招福白だるま
どれも使いやすそうで可愛い!
家族揃ってバラバラのお箸を選ぶ私って?

Nicoのプリン&バラのレアチーズ

恒例の「はんなりいなり」と
ボンジュール」のパンをゲットして
今日はスイーツ買わないでエライ!私を
駅で待っていたのは、
今月限定のヤギのお店「Nico
♪女3人古都鎌倉!グルメしゃべり旅!_d0004210_23222687.jpg
ヤギのミルクを使ったデザートが話題!
卵の殻に入った「魔法のプリン
そして期間限定の
バラのレアチーズステック
電車の待ち時間の間に荷物1個増えてしまった。
by mihofune | 2006-06-06 22:10 | 小さな旅
<< ♪SANURAI BLUE 2... ♪もうもどれない!お手紙渡しデ... >>