♪新しいカレー見つけた!「ホワイトカレー」

いよいよ夏休みも終わり!
明日の初日?に向けて宿題と格闘している息子!
幕が開かない初日はない!頑張れ!

私の得意料理のカレーを娘に奪われつつ
あったけれど、心強い商品見つけた!
ハウス「北海道ホワイトカレー」
♪新しいカレー見つけた!「ホワイトカレー」_d0004210_939761.jpg
北海道の野菜ブイヨンと
北海道100%の生クリーム

スパイスで引き立てたクリーミーカレーだって!
北海道生まれの新しいカレーね!

CMで見て「ヘエ!」と興味は
あったけれど、なかなか売っていない。
先日ようやくゲットできて早速お披露目
お肉は鶏肉と豚肉を入れて
(夫は鶏肉嫌いなのよ!)
ほとんどクリームシチューの感覚で作れて
出来上がり!
ビーフカレーのようにお肉を煮込んだり
しなくて良いので、短時間でOK

見た感じはまさにホワイトだけれど、
味はちゃんとカレー
辛さだって辛味順位表で3に認定!
ちょっと地味だったのでコーンと枝豆
入れたら綺麗!
やはり白いご飯では面白くない!と
ちゃんと見本通りターメリックライス作成!

何だかいつものカレーだけれど、
新鮮で新しいもの食べるのってわくわく
うれしくなってくる。
ミルクたっぷりな優しいクリーミーな味
ホットする!けれどちゃんとカレー
スパイスが効いていてパンチがあるわ!
ルウをたっぷりかけて食べると美味しくて
パンにだってナンにだってOK!
ホワイトだからお皿やお洋服だって汚れないわ!

今まで私が外出のときの定番だったカレー
新商品が仲間入りして嬉しい!
今までレッドカレーやグリーンカレーって
あったのにホワイトがなかったのが不思議なくらい。

家族にも「今日はホワイトカレーよ!」というと
目新しさとどこか幸せが漂わない?
by mihofune | 2006-08-30 09:51 | マイレシピ
<< ♪夏のラストに、オススメのクー... ♪『ファントム』観劇の後、ビッ... >>