♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・

都内も地元桜が満開!となると
どこかへお花見行かなくては!
テレビで見たせいか、新宿御苑へ行こう!と夫が言い出した!
そういえば結婚前に夫の両親と
初めて会ってお花見に行った懐かしの想い出の場所!
あれ以来お花見には行っていない?
新宿御苑
♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_1645616.jpg


♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_1646250.jpg
約75種、1500本
特色あるが咲き誇る新宿御苑
広々とした広大な場所だけれど、
やはり今は人!ひと!ヒト
と お花見よりもを見ているみたい!皆考えることは同じ?

♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_16501483.jpg


♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_16505378.jpg
はもちろん、
梅、つつじなどまさに春爛漫
お花がいっぱい!
新宿御苑は草木の手入れが良くて
ここの花たちは幸せだわ!なんて思う。
ふと色々話していてお互いに気がついた!
前来た時ってではない!
こんなに人いなかったし、コートを着ていたはず!
となるともっと早い時期ででも見たのかしら?
お互いに記憶が怪しい!

♪御苑限定お茶!
♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_1655767.jpg
休憩所お茶を買ったら、
御苑のパッケージ!
MAPが入っている!
花より団子でもちろん一緒!
お花を見ながらのお団子
風流でなかなか良いわ!

1時間ほど歩いて出る頃には、なんと
入場するのに50分待ちでズラリ
私は並びは慣れているけれど、短気?な夫は
並ぶなんて考えられないらしい!

せっかくなので、もっとどこかでお花見しようかな?
と思ったけれど、どこも混雑かな?
それなら!と夫が連れていったところは?

御苑ではカメラマン気分で、写真撮りまくってきたわ!
♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_1725032.jpg


♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_174084.jpg


♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_1752179.jpg


♪想い出の新宿御苑★お花見だけれど・・・_d0004210_176310.jpg
by mihofune | 2007-04-03 17:04 | オススメ!
<< ♪まだ満開★ホテルの花たち! ♪お花見の鎌倉で見つけた★グルメ! >>