♪渾身の一卵で作る★玉子焼き!

いよいよ新学期!そろそろお弁当作りが始まる!
♪渾身の一卵で作る★玉子焼き!_d0004210_1026815.jpg
定番の玉子焼きは、なめたけを入れるのが我が家流
玉子焼きって各家庭によってそれぞれ
があってこだわりがあるみたい!
早速『美味しんぼ塾』を見てみると甘い二つの玉子焼きの話で、夫用にお酒を入れた玉子焼き が登場している!
大人の味の玉子焼きね!

お店でも美味しい玉子焼きに出会うと幸せ!
♪渾身の一卵で作る★玉子焼き!_d0004210_101922.jpg
鶏のから揚げ玉子焼き でまさに親子ランチ!
何層にも巻いた薄味のだし巻き玉子って作るの難しいな!
心が落ち着くホッとする味だわ!

伊勢の卵
♪渾身の一卵で作る★玉子焼き!_d0004210_1029983.jpg


♪渾身の一卵で作る★玉子焼き!_d0004210_1030182.jpg
友人に教えてもらった
伊勢の卵
すごい!旨い!渾身の一卵!
いうだけあって、黄身濃厚でなんといっても新鮮
DHA・EPA・ビタミンEも含まれているらしい!

でそのままあったかご飯にかけて
食べるのも美味しいけれど、きっと
卵焼きにしたら、濃い黄色が綺麗で
美味しいだろうな!

普段何気なく毎日のように食べているだけれど、
美味しい卵に出会えて幸せ!
色々とレシピが沸いてくるわ!
さあ!今学期も お弁当作り頑張らなくては!
母の味をしっかりと伝えるためにも!
by mihofune | 2007-04-05 10:36 | マイレシピ
<< ♪春爛漫★スイーツで幸せ! ♪まだ満開★ホテルの花たち! >>