♪初夏の★簡単ヘルシーやさしい料理

久々に友人主催の創作料理教室へ!
♪初夏の★簡単ヘルシーやさしい料理_d0004210_10142637.jpg
月1回のはずだけれど、いったいいつ
以来なのかしら?
今月も色々なレシピ教えてもらった!
早速トライだわ!

♪初夏の★簡単ヘルシーやさしい料理_d0004210_1043772.jpg
♪トマトジュースのサラダ!
♪長いもの梅コロッケ
♪シーフードのクリームポン酢ソース
♪豚肉の葱巻き
♪コラーゲンたっぷりスープ
♪ソーメン炒め

どれも色が綺麗で、
身近な材料で作れるのがうれしい!
生クリームにポン酢を入れる
発想なんて思いつかないわ!
でもクセになる美味しさ

♪初夏の★簡単ヘルシーやさしい料理_d0004210_10647.jpg
♪鯛茶飯
鯛のあらをそのまま
ご飯と一緒に炊くと
とっても良い味が!
新茶を入れるのも香ばしいわ!
鯛めしというとをとるのが
大変!というイメージあった
けれど、これなら炊き上がって
からとればいいので案外スムーズ!
あらを使うのは
経済的
とってもよい味が出るなんて
発見!というより教えてもらえた!

どうしてもワンパターン気味になってしまう
毎日のレシピ
こうやって色々な柔軟な発想で料理すると
面白いかも!
これから暑くなってくるけれど、乗り切っていかなくては!
夏の予定もそろそろ計画たてなくては!
by mihofune | 2007-06-05 10:13 | マイレシピ
<< ♪夏に向けてのご褒美★キュプルン! ♪色々な顔をもった★新橋! >>