♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!

のうららかなとある日!
♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_21574889.jpg
築地買出しをして、美味しそうな海鮮丼とかラーメン
横目に一行が大荷物と共に
隅田川をわたってたどりついた先は・・・
037.gif068.gif058.gif

♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_2159314.jpg


♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_220010.jpg
もんじゃで有名な佃島!
家の横の路地が町並みが
まさに もんじゃ横丁!
下町!人情!そしてどこか
異国情緒感じて
ワクワク足取り軽やかになってくる
けれど、まずは腹ごしらえ!

♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_2233976.jpg


♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_224416.jpg


♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_2244693.jpg


♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_225112.jpg
今までお好み焼きやさんで
お店の人に焼いてもらって
「もんじゃ」食べたことあるけれど、
専門店に入るのって初体験!
焼き方なんて書いてあるけれど、
今日はもんじゃのプロ!?が一緒なので心強いわ!038.gif053.gif064.gif
やりイカとかつお節がいっぱいの
基本のタネイカ・明太子・お餅
トッピング!
どてを作ってヘラですくって
アツアツを食べる!
出来立てのもんじゃ!トロンとしていて
美味しい!
お餅がとけていたり、
明太子の唐さがあったりで食べるたびに味が違うのも面白い!
003.gif053.gif

♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_22141938.jpg


♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_22155546.jpg


♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_22163067.jpg
第2弾は、あさり・葱でお醤油
バージョン!こちらはあっさりとした
美味しさ!もんじゃって入れる具材に
よって色々な味が出来る!
チーズとかベビースターラーメンも合うらしい!
餡やフルーツを入れて甘味版もあるとか!067.gif029.gif
お店によって味も違うらしいので、
まだまだ奥深いわ!

仕上げは焼きそば!これもソース&青海苔で美味しい!
こうやって皆でワイワイ鉄板囲んでいると
ますます親しさが増して、そして何でも可笑しくて笑えてくるから不思議!
ワイワイガヤガヤ!楽し過ぎるくらい!
041.gif058.gif053.gif

♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_22314774.jpg


♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_22321776.jpg
すっかりお腹はいっぱい!
だけれど町探検
もんじゃのお店って数知れず!
そしてお財布に優しい!
新しい町だと見るもの全てが新鮮で楽しい!
せっかくなのでへら買って
帰って家でもんじゃごっこしようかな!?

♪美味しい!可笑しい★もんじゃ焼き!_d0004210_22354819.jpg
フィナーレマックで!
火曜日の2時~プレミア珈琲サービス!って息子から教わったわ!
028.gif063.gif

お馴染みの都内でもまだまだ行ったことがない!
そして未知のものって多い!
次はいずこへ!?
by mihofune | 2008-03-07 22:34 | オススメ!
<< ♪3度目の河津桜は★うるおい習... ♪東京ウォーキング★築地でお買い物! >>