♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!

春の初めにもんじゃ行って美味しかった!
言っていたら、「是非行きたい!」リクエスト
あって再び月島へ!
といってももんじゃ初心者の私!
023.gif058.gif060.gif
♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_22164854.jpg


♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_213976.jpg
2度目だけれど街は
変わっていない!
どこか懐かしささえ感じる!
朝ドラの影響で人が多いらしい!
修学旅行生の姿もチラホラ!
037.gif068.gif069.gif
老舗からカフェ風まで「もんじゃ」といっても
色々ある!今回は地元の友人オススメの!
♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_21423471.jpg


♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_2143777.jpg
老舗中の老舗!いろは
小雨降る肌寒い日だったので、
鉄板の温かさにホットする!
もんじゃは焼くのは難しい!
前回はもんじゃの達人がいたけれど、
今回は皆初心者!ならお店の人にお願い!
037.gif060.gif064.gif
♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_21454826.jpg


♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_21462363.jpg


♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_2147644.jpg
オススメの餅明太チーズ
ヘルシーにきのこもんじゃ!
お店特製のお肉ややりいかなど入り!
をあっという間にまるでマジシャン
ように「すくい」をカチカチきるように
動かして焼いていく!
ちょっと柔らかくない!?
位がだんだん食べているうちに
香ばしく焦げて美味しくなってくる!
今回初トライの「ベビースター」
なかなかお蕎麦みたいで合う!
もんじゃってお店はもちろん焼き方・
焼いてくれる人
によって変わってくる!
なかなか奥が深い未知の食べ物だわ!
003.gif064.gif072.gif

♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_2158934.jpg


♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_21584917.jpg
人が作ってくれるのって美味しい!
さすがプロの焼き方!って、
お好み焼きや焼そばまで
お願いしてしまった!
じっくり時間をかけて焼くお好み焼き
外はカリッとしていて中はフワン
美味しい!今まで食べていたのって
なんだったの!?
仕上げは焼きそばでツルンね!と
思ったけれど、

♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_221211.jpg


♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_222169.jpg
今回絶対トライしたかった
「餡子巻き」
鉄板でどうやって!?
甘いもんじゃって!?

興味津々!
013.gif067.gif
薄くクレープのように生地を
伸ばして間に餡子・杏・求肥
入れてクルッと巻いてトントンと
切っていく!
餡子の甘さと杏の酸っぱさがマッチして
デザートになかなかオススメ!
016.gif053.gif

昼間なのでお酒なしでも
皆でワイワイガヤガヤ楽しく親しく出来るもんじゃ!
今度は夜の顔もみてみたいな!
♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_2218156.jpg


♪お店!人によって奥が深い★もんじゃ焼き!_d0004210_22183746.jpg
レバーフライでお馴染みの
「ひさご家」お昼休み中だったので、
今度はぜひ予約しておこうっと!
レバーフライのみでこんなに繁盛しているなんて・・・
「もんじゃ」セット購入したので
我が家でもやってみようかな!?
ちゃんと焼けるかしら!?
まだまだ修行が必要だわ!
029.gif064.gif068.gif
by mihofune | 2008-05-19 22:12 | オススメ!
<< ♪夫と歩く★旧東海道! ♪お弁当作りの強い味方★揚げず... >>