♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品

高校野球は終わって、オリンピック
あと少し!朝晩はやや涼しくなってきて
秋の気配が感じられるけれど、私の熱い日々はこれから!
053.gif072.gif
♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品_d0004210_1354145.jpg


♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品_d0004210_1356132.jpg
いよいよ★組東京公演始まる!
もう舞台稽古開始!ということは
上京して同じ空を見上げて、同じ空気を吸っている!と
思うとわくわくどきどき落ち着かなくなってくる!
006.gif053.gif060.gif
今回は長期公演なので暴走しないようにしなくては!

残暑が厳しい日!もあるので、
まず大事なのが家族の健康!
私が出来ることといえば毎日の食事作り!
1日30品目を心がけているけれど、
なかなか難しいわ!
♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品_d0004210_1422321.jpg
ある日の我が家の夕食!
028.gif063.gifメインがチキンの塩焼き!
煮物切り昆布・竹輪・油揚げ
サラダレタス・キュウリ・トマト・カニカマ冷奴豆腐・ミョウガ・カツオ節ご飯ゆかりかけ)
味噌汁ニラ・卵
メインの付け合わせにナスとピーマン20品目いく!?

そんなときに心強いひと1品がある!
♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品_d0004210_1411584.jpg


♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品_d0004210_14125029.jpg
日清フーズから発売のまさに「こまった時のもう1品」
ミニおかず!10種の野菜・豆のかぼちゃクリーム!

かぼちゃ・赤ピーマン・ズッキーニ・
グリーンピース・赤いんげん・ニンジン・ごぼう・
たまねぎ・キャベツ
のクリームソースが
ショートパスタにかかっている!
お肉の付け合わせにピッタリね!038.gif058.gif068.gif

♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品_d0004210_14204698.jpg


♪夏休みの強い味方★困った時のもう1品_d0004210_14214524.jpg
夏休み部活だ!塾だ!
バイトだ!
家族それぞれが変則的に
食事をとることが多い!
そんなときでもレンジでチンですぐにできるので
パンやカレーにもう1品添えることで、
品目の多いメニューを用意することが出来る!

いよいよ萌月間のスタートだわ!
037.gif051.gif059.gif
by mihofune | 2008-08-20 14:29 | マイレシピ
<< ♪2008夏★そろそろフィナーレ!? ♪あらたな発見★金時山登山! >>